HPで集客が上手くいかない人の特徴って? - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

HPで集客が上手くいかない人の特徴って?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

昨日はこの方にお誘いいただいて

この方この方
ジョイントセミナーに参加してきました。



なかなかセミナーに参加するという機会は無かったんですが、
今回お二人のお話を聞いてみて色んな気付きを頂きました。

インターネットの事。
中でもホームページの事についてはプロと自覚しています。
ただし、経営のプロかと言われるとそんな事は無いと答えます。

それなのに、
実はホームページの集客で困っている人って
経営自体について困っている人が多いんですね。

そうなると、もうホームページの事よりも
経営を何とかしなくちゃいけないじゃないですか。
「だからホームページで売れるようにしてくれって言ってるんだ!」と言われてもねぇ。
僕は経営の事についても触れて
話さないといけない事になります。
これは本当に大変です。

でも逆に
経営がきちんと出来ている人は
ホームページも上手くいっているって事も少なくありません。

どちらが先かというと、
やっぱり経営の事を勉強しないと
ホームページだったら何とかなるなんて事は無いんですね。

デジタルであろうが
アナログであろうが
これをやれば売上が上がるなんて事は無いです。
要は売り方、使い方が重要になって来るんですから。

重要なことって、根っこの部分に
どれだけ時間をかけているか。
どれだけ力を入れているのか。

そんな基本的な事が重要だと学ばせてもらったセミナーだったように思います。


久野さん、梅本先生、そして高橋さん。

そして名刺交換をしていただいた参加者の皆さん。

本当にどうも有難うございました!

このコラムに類似したコラム

一直線に進む事が最短距離とは限らない 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/25 15:18)

クリックしたくなるバナー(ボタン)を付けましょう 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/04 11:25)

スマートフォン対策を急げ!! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/02 12:49)

LINEで相談をいただきました 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/16 21:06)

世の中は狭いが日本は広いですね 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/06 13:39)