世の中は狭いが日本は広いですね - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)

閲覧数順 2017年09月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

世の中は狭いが日本は広いですね

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

ちょっと思いついた事があるので記事にします。

仕事をしているとよく
「世の中って狭いなぁ~」
って思う事がありますよね。

お客様の紹介で出会った方が実は嫁さんと同じ中学校出身だったり、
趣味の話になって音楽CDを良く買っていたお店が同じだったり。
自分では訳のわからないところで共通項を持っていたりして驚く事があります。

でも僕は
「それって、同じ枠の中にいるんだから当然じゃないの?」
と思うんです。

どういう事かと言うと、
偶然会った人も、趣味の話をした人も、考えてみれば元々皆自分の行動範囲の中にいた人たち。
だから出会ったり、同じところに行っていたりしても不思議じゃないんですよ。

そう思いませんか?

例えば、全然自分とは違う境遇の人と出会う事ってそんなに無いでしょ?
自分は高卒で、学歴なんか全く無い。
お金も無くて、安い食事と安い酒ばかり飲んでいる。
そう言う人は自然と同じような生活をしている人と出会ったり意気投合するんです。

そんな人が突然、
高学歴の美女と高級レストランで食事をする機会が訪れるなんて事は無い訳です。


そんな感じで仕事をしていると
狭い世間の中でグルグルと回っているしか無いのかと思いきや、
突然の出会いがやってくる不思議な世界があります。

それがインターネットの世界。
バーチャルだなんだと言っても、会ってしまえばそれは現実です。

インターネットを使うと
あなたが知らない人、あなたの事を知らない人と出会う事ができます。
あなたの商品をインターネットを通じて買ってくれる人は全国にいます。


このブログもそうです。
情報発信を心がけて続けていると、見てくれている人が必ずいるんですね。

そして、それがこれまでの自分の枠では考えられない人と出会ったりする。
しかも自分から会いに行くのではなく、向こうから来てくれたりするんですから。

ブログは
これまでの自分の枠から抜け出す事が出来るツール
しかも、
自分の考えに共感してくれる人が来てくれるというオマケ付き。

これは時間がかかってもやり続けるしか無いでしょうね。

そんな風に感じる今日この頃です。

このコラムに類似したコラム

クリックしたくなるバナー(ボタン)を付けましょう 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/04 11:25)

スマートフォン対策を急げ!! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/02 12:49)

LINEで相談をいただきました 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/16 21:06)

HPで集客が上手くいかない人の特徴って? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/14 11:35)

ホームページなんか必要無いという方へ 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/13 10:12)