手放せないものは、手放したくないもの☆ - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

Yuriel
人間関係専門・生きかたカウンセラー、潜在意識セラピスト
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

手放せないものは、手放したくないもの☆

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング



怒り
悲しみ
罪悪感・・・

必要ないから手放したいと思っていても、手放せないこともありますね。

そんなときは、持っていていいんだと思うのです。
わたしたちが持っている感情はすべて、わたしたちの人生の旅の荷物のなか。
人生の旅路を歩く荷物の中にあるのです。


あなたの思いは、あなたが持ち続けているあいだ中、かたときも
あなたのそばを離れることはないでしょう。


持ち歩くには、体力がいります。
ですが、それを持ち歩きたいと思うからこそ、鍛えられて、
そのためのチカラがつく、ともいえるのかもしれません。



人は本当に、もう無理だと思ったら、どんなに捨てたくないと思っていたものでも、
荷物の底から取り出して、捨てることができるものです。


それがたとえ、ずっとずっと、持ち続けていた、もうまるで自分の一部のように
愛着のあるものであったとしても。



800キロを超えるスペインの巡礼路を歩いたとき、
やっぱり今、歩くために必要のないものは、捨てることになりました。
持ちたいと思うもののためには、体力がつきました。


すべての旅人たちが、今日持ち歩く荷物を決めて歩きます。
はじめはたくさん荷物を持っていた人も、捨てたり、あげたり、家に送ったり・・・
自分の荷物を「今必要なもの」だけにしていくのです。

そうしないと、歩き続けられないからです。
自然に、その日によって背負う荷物の中身は変わります。


人生もきっと同じだと思うのです。


きっと、あなたが本当に要らないと思っている感情は、
なんの執着もなく、自然とあなたの元から離れているでしょう。


手放さなくてはと思っていることは、本当は手放したくないものなのかもしれません。


だから、無理に手放さなくてもいいのです。
あなたがその感情を原動力に、なにかを成し遂げたいと決めているのかもしれませんから。


まずは、あなたの今日の道のりを確かめてみてください。
どんな一日を過ごしたいですか?




最後までお読みいただきありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことがたくさん起こります☆
感謝をこめて。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ おしらせ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今までブログでお知らせしていました魔法使いの学校のイベントは、
より参加してくださる方のご希望にあわせやすいよう、
事前にお申し込みいただいた方のみのご案内にさせていただくことになりました。

イベントや講座の参加には、事前登録(無料)が必要です。
ご案内が必要な方は、以下のフォームからお申し込みください。

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDhDdXJwUW1zSWM1TzlJYWV5bFBFZHc6MQ

このコラムに類似したコラム

もうムリ!と言いたいときは 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2013/04/05 08:00)

「もっとよくなりたい」と思っているあなたへ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2012/10/31 05:57)

ワイルドフラワーエッセンス・セラピー 養成コース 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/10/20 13:40)

ワイルドフラワーエッセンス・セラピー 養成コース 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/10/20 13:40)

自分の感情を受け止めて、そして次へ 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2011/05/02 15:06)