納得出来ないのはあなたではなく上司の方なのです - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

納得出来ないのはあなたではなく上司の方なのです

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成


※クリックして人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ


納得出来ない評価コメントをする上司に不満を持っていても、あなたの成長はありません。

「上司が納得出来る」業績を説明出来ないあなたにも問題があるのです。


もちろん、部下の業績をきちんと二次評価者に説明するのは、

一次評価者であるあなたの上司の責任です。

ですが、あなたの上司に、あなたの業績をきちんと説明するのは、あなたの仕事なのです。


上司は24時間あなたの側にいて、あなたのやること全てを把握し理解している訳ではありません。

あなたは、上司の指導やフォローアップを受けて仕事を進めているでしょうけれど、

任されてやっているのはあなたです。


あなたの仕事は、成果を出すだけではなく、それを上司にきちんと説明し

「理解、納得して頂く」所までなのです。ただ報告すればOKなのではありません。

「理解、納得して頂く」様にしなければ、伝えた意味がないのです。


ここをすっ飛ばして、自己満足レベルで終わらせて、あげく不満を言っているような部下が多いのです。

これは、もったいない。


あなたの仕事はもうひとつ先まであることを忘れはなりません。


あなたの上司が、その上の上司に「あたかも四六時中見ていたかの様に説明できる」と、

あなたは不満を言う必要はなくなります。


では、そういう風にする為に、あなたはどう言う準備をして、どう言う働きをして、

どう言う説明をすればいいのでしょうか?


明日からは、その具体的な方法についてお話しして行きたいと思います。

準備は半年前(評価期間開始直前)まで遡ります!


続きはまた明日!


いつもお読み頂きありがとうございます。

 ブログランキングに参加しています。こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ


応援、ありがとうございました!


「相手軸コーチ:松下雅憲」への講演依頼・セミナー依頼・コンサルティング相談につきましては、

こちらへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.peopleandplace.jp/


「相手軸コーチ:松下雅憲」って、どんな人?を知りたい方は、AllAbout Profile

こちらへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://profile.ne.jp/pf/peopleandplace-matsushita/

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

(目標管理)伴走するサポーターの役割③ 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2012/11/13 08:37)

「相手軸な話」㉖ひとりの問題は店全体として考える 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/03/20 05:53)

「相手軸な話」㉒会議で最後の美味しい所を持って行く人 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/03/16 05:41)

「相手軸な話」⑱「は」と「も」で大違い! 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/03/12 05:43)

いよいよ本日9日まで!紀伊國屋協賛キャンペーン開催中! 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/03/09 07:06)