老眼鏡ですべては見えない - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

宮 キヌヨ
メガネサロン myamya 眼鏡美人プランナー
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

眼鏡であなたを120%イメージアッププロデュース
眼鏡美人サロンmyamyaオーナーの宮キヌヨです。


「近くが見えなくなって・・・」とメガネを購入したとき、説明は受けていますか?


40代のメガネ相談で多いのが、距離とのバランス。

「手元30センチ」に合わせて作ったメガネで

パソコン、楽譜、テレビなどを見ると、眼はかえって疲れてしまいます。



ここでシニアアイとは一言でいうと眼の調節力が衰え。「調節力」というものは近くをみるときに使うパワーのこと。つまり眼が近くを見るとき、距離に合わせてピントを合わせることができないのです。

面倒なことに「眼の調節力」というものは、見る距離によって変わってきますので、シニアアイになると見えないキョリに合わせてメガネを作るしかなのです。やや離しぎみで見る楽譜やパソコンと、近くのキョリで見る新聞や本、携帯を見るときでは度が変わるのでメガネが二つ必要になります。そこで遠近療養や中近両用メガネのようにひとつのメガネで見えるメガネが開発されているワケです。

さて、あたなに合ったレンズとは?


まずは、目のことをしっかり学習。

目の無料セミナー致します。

「私のシニアアイこれからどうなるの?」
※シニアアイ=老眼です。


【日時】 11月8日(木)・9日(金)

     11:00~12:00

会場の準備がありますのでご予約をお願い致します。

両日とも同じ内容です。

【会場】 パズル芝浦

【料金】 無料     


最近、パソコンをしてると頭痛がする

近くをみるときピントをあわせるのに時間がかかる

老眼鏡で歩いたらクラクラするなど

症状があるひともないひともお気軽にご参加ください。

☆お客様の声ご紹介します 

  「カウンセリング」 ということでのお声もいただきました。


■私も自分の目やメガネに対して意識改革ができたと思います。心強いプロがいますので安心してシニアアイを受け入れる事ができます(笑)

■いろんな話が聞けて興味深かったです

■自分の仕事に置き換えてお話を伺う事ができ、貴重な体験になりました。相手がそれに納得してもらえれば、たとえ他のお店に行って気に入ったメガネ、商品を見つけたとしても、(やっぱり○○さんにお願いしたい。)となりやすいとも感じました。

■初めて聞く話ばかりでとても参考になりました。

【ご予約・申込・お問い合わせ】

コチラをクリック
もしくはブログメッセージから直接 でも承ります。
3日以内に返信がない場合はメッセージが届いていない場合がございます。
090-4091-6739へご連絡下さいませ。

イベント・キャンペーンのご案内

2012年12月25日までキャンペーン中です

似合うメガネ診断 

60分5,000円→3,000円

お申し込みはコチラをクリック



ポチっとクリックお願い致します。元気になります(^∇^)





メガネ美人サロンmyamya
Produced by HOYAメガネショップミヤ

港区芝浦3-14-19 大成ビル6F

 完全予約制 10:30-16:30(受付終了)



このコラムに類似したコラム

眼精疲労コースモニター募集 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/12/22 10:15)

「私は見えている」が、疲れのモト 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/11/06 20:45)

わたしのシニアアイ(老眼)これからどうなるの? 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/10/20 08:07)

癒しパズル がスタートします。 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/11/28 06:36)

綺麗に痩せたい方は、こちらのイベントへ! 岡島 紀見恵 - イメージコンサルタント(2013/08/11 14:21)