エッチした後、次のデートにつながらない - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エッチした後、次のデートにつながらない

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2533] Syk [東海] 2012/05/01(Tue) 02:17

<恋愛教室PREMIUM優待者>
マーチン先生、毎週メルマガ楽しく拝見しています。
「エッチした後、次のデートにつながらない」ことについて相談です。

私は26歳、会社員です。ここ半年で素敵だなと思う男性と
二人出会いましたが、結果的にどちらもうまく進展していません。

1人目は昨年秋に友人の紹介で知り合った28歳の男性です。
年末にデート、その日にエッチしましたが、
その後のデート予定が組めず「忙しい、体調が悪い」と言われ、そのままです。

かなり酔っ払っていたこと、部屋が散らかっていたこと、
あと照れてしまって私の対応がドライだったことが原因だろうなと思っています。

2人目はよく通っているバーで知り合った男性(39歳、バツイチ)です。
2回目のデートでエッチしました。その後、メールや電話はありますが、
忙しい・体調が悪い・親族に不幸があった、と会えない理由を言われています。
今は「体調を心配してます、早く会いたいです」ということを伝えています。

どちらの時も、正式に付き合う前にエッチして、
エッチ後は急に忙しい、体調が悪いと言われます。

何がいけなかったんでしょうか?
2人とも相性は良かったですし、エッチの内容に不満はないと思うのですが……。

また2人目の方とはまだ連絡もつくので、
次のデートにつなげるためにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします

<恋愛教室PREMIUM採用>

Sykちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談、拝見いたしました。

まず、結論から申し上げますと、とても残念ですが、
2人目の方とも、これから繋げて行くのは困難だと思います。

いずれのお話も出会ってすぐの段階で、相手が「なんか違うな……」と
感じた事例になるのですが、こういったお話は、理屈ぬきで「なんか違う」と
感じていることがほとんどです。ですので、頑張ってどうにかできるものでは
ないのです。

→例えるなら、初めてカレーを食べた人が「うわ、これはちょっと……」と
 思ったとします。この人にカレーを好きになってもらう、というのは
 とても困難だとわかると思います。それと非常に似ているのです。

また、現時点において相手側に「会いたい」という意思がないため
ほとんど会うことが不可能です。これも継続できない大きな理由です。
「会おうとしない会えない関係」の場合、これは大きな壁になります。

あと、「仕事が忙しい、体調が悪い、親族に不幸があった」という話も
「会いたい」と思っていないことを示しています。
もちろんですが、これは言い訳であり、本当の理由ではありません。
「親族に不幸があった」という話も、ウソの理由で多く見られるものです。

厳しいお話ばかりですみません。
こういった理由から、「ご縁がなかったんだな」と考えて、
次に進むことが大事だと思います。また同様のことが何度も続くようなら、

「自分に何かしらの原因がある」と思って、反省することが重要になります。

Sykちゃんご自身も気にしておられたように、
僕も、恐らくそういった「何か」があるように感じます。
というのは、マイペースに考えておられる面が見えるからです。例えば……

> 何がいけなかったんでしょうか?
> 2人とも相性は良かったですし、エッチの内容に不満はないと思うのですが……。

いえ、相性が良くなかったから、こうなっているのですよ。

もし、本当に相性がよかったら、それっきりにはなりません。
答え(会えなくなった、という結果)を見て、想像することが大切です。

また、このお話↑は考えたら明確に答えがわかることなのですが、
そこに考えが及んでおられません。こういった思慮の浅い面が、
交際に出ているのだと思います。下記のお話も、

> 忙しい・体調が悪い・親族に不幸があった、と会えない理由を言われています。
> 今は「体調を心配してます、早く会いたいです」ということを伝えています。

噛みあった話になっていないのです……。
あと、Sykちゃんご自身が仰っていた原因についてですが、

> かなり酔っ払っていたこと、部屋が散らかっていたこと、
> あと照れてしまって私の対応がドライだったことが原因だろうなと思っています。

「部屋が汚かった」というほど酷いレベルでしたら、それはNGの原因になりますが、
そうでないなら、他も含め ほとんど関係ないと思います。

もっと細かく「何がいけなかったのか」を調べるには、デート当日の会話の内容や、
どんなことをしたのか、などを聴取することが必要です。ですので、Sちゃんさえ
宜しければ、電話相談、又は、面談カウンセリングをお勧め致します。

→他の方でも、似たような心当たりがある方は、お勧めいたします。
 話を詳細にお聞きすることで、ほぼ確実に何らかの原因を突き止められます。

また、念のためにお伝えしますと、

初回デートや交際前にエッチしたから それっきりになる、ということはありません。

交際が決まる前にエッチしようが、決まった後にエッチしようが、
ダメな二人はダメになりますし、うまくいく二人はうまくいきます。

例えば、Sykちゃんの1人目のお話の男性について、
「じゃあ、1ヶ月経った後の3~4回目のデートでエッチしたらうまく行ったのか?」
と想像すると、その後の展開も同じだったのだろう……と想像できます。

同じ相手、同じ自分ですので、結果は同じになるのです。

初回デートや、初回エッチでダメになるパターンには、次のようなものがあります。

1.性格上、かみ合わない。
2.会話の中で、嫌な思いをした。(1の発展版)
3.エッチが合わない。
4.スタイルが好みでない。(胸が小さい、元気くんが小さい、不快な体臭だった等)

多いのは1と2で、また、この1と2は改善の余地が多々あるのです。
僕に相談したり、「厳しいことを言ってくれる友人」がいらっしゃれば、
その人でも大丈夫です。早く、改善のための行動を始めましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/05/16 wrote




無料 相談掲示板 悩みの足跡
http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi


個別相談のご案内
https://www.martin.ne.jp/counseling/





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

この2行に救われました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/07 00:01)

短文で決して重くないメールを毎日送ってきて… マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/10/15 02:04)

〇〇さんは好きでもない女と行けるんですか? マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/09/25 00:35)

全く興味ありません、という態度を取る癖が身に付いてしまって… マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/07/25 10:05)

プレゼントを贈るとき&受け取るときの奥義 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/05/13 20:43)