私たちは、先輩方のDNAを受け継いでいる。 - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私たちは、先輩方のDNAを受け継いでいる。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者


10月6日、みんなが撮影していた東京駅丸の内側の天井。綺麗です。

10月1日に何年もかけて復元していたのが公開されたばかりだとか。



さて、今日(10月12日)のセッションを終えて、言いたくなったこと。


遠慮の皮を脱ぎ捨てよう。
ありのままの、本来の、すばらしい自分を受け入れよう。
自分の好きなことを、世界へ向けて伝えよう。
大丈夫。あなたが周囲にどう思われるかを気にしているほど
世間は気にしてないから。
世間体を気にして、ちっちゃくなって生きて一生終えても、
誰もほめてもくれないし、自分の充実感もしれたもの。

ここのところ毎日ノベライズの「プロジェクトX」を読んでいますが
私たちの先輩たちは、本当に何もない、反対だらけ、転んでも転んでも、 ダイナミックに、しつこく、やってきたのだと嬉しく感じています。

私たちにはそのDNAが流れている。
『自分さえよければいい』の反対の
『自分の信じるところに従い、社会に貢献する』という血が流れて
いる。

人を傷つけたり、犯罪を犯す以外なら、
自分の夢をかなえるのに、誰にも遠慮は、いらない。

このコラムに類似したコラム

みんなが撮影していた東京駅の天井。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/06 19:22)

西田博明さんと、語り合う。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/07/13 17:19)

交渉に臨む心構えとは? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/06/05 20:10)

たぬきは化ける2 西田 淑子 - ビジネスコーチ(2013/08/09 18:33)

たぬきは化ける1 西田 淑子 - ビジネスコーチ(2013/08/09 18:32)