自分が好きなことは何だろう? - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分が好きなことは何だろう?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者


写真は、10月7日に日比谷図書文化館で読んだ3冊の本。

共通するのは闘病記やドキュメンタリー。

「何かに挑戦し続ける」という内容が、好きなのだと思う。


どこででも、だれからも、何からでも学べる。


そして、それは、自分の「好き」で「得意」な点からはじめることをおすすめする。

できるだけ具体的に、範囲をしぼって。


例えば、私は男性を、コーチングでサポートするのが好きだ。


男性といっても広すぎるので、

どんな男性かというと、


アーティストやアクター。


会社組織の中にあっても、現場で動くのが好きな方。


現場から離れた管理職、マネージャーでなく、

プレイング・マネージャー。



その方たちが、「何かに挑戦し続ける」場に立ち会って、

お互いに元気や勇気をやりとりするのが好きだし、

これからも、それを続けてゆくことを確信している。


そのことを、夕べいただいたメールで気づかせていただいた。

ありがとうございます!!


あなたの「好き」で「得意」なことは何ですか?

手帳に、一つでも二つでも書いててみてください。

そして、それを近日中にやってみてください。


映画が好きなら、映画を見に行く、または借りてくるとか。

話すのが好きなら、積極的に人と話してみるとか。


話すのが苦手だけど、話してみたいなら、それに近づく何かをしてみるとか(例えば参加しやすそうなセミナーに出て、懇親会で隣の人と話してみるなど)


参加したけど、やってみたけど、違うなと思ったら、軌道修正してもいいし、やめてもいい。いくらでもトライ&エラーをやっていいんです。


その繰り返しで、やがて自分の周りが「好き」で「得意」なことばかりになりますよ。


私も、今まさに、毎日が「好き」で「得意」なことばかりです。



★さて、今日と来週は10月2日の東京のTOKA会で

TOKA契約成立した方とセッション。楽しみです。


そうしてMYコーチへ送る契約書を書き、

11月16日、須賀川市倫理法人会のモーニングセミナーで講話をさせていただくので

その確認書を書いて送ります。



今日も良い天気です。

皆さまにも、今日もたくさんのすてきなことがありますように。

喜多見明日香-^^-

このコラムに類似したコラム

Happy 2013! - あけましておめでとうございます 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2013/01/02 17:14)

やる気を維持するために 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/17 10:39)

すべては自分に起因する 網野 麻理 - ビジネスコーチ(2012/12/05 20:39)

明日もベストを尽くします。そして明後日は、 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/18 20:34)

これからも悔いのない毎日を送ってゆこう。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/14 12:45)