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好みやセンスで決めてしまいがちなカラーやスタイリングをロジ…

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カラーリストやスタイリストというこの世界・・・

意外と、その方の好みやセンスでお仕事されている方が多いと思います。
特にスタイリストさん。

例えば、4人のモデルさんごとに
その人に似合うスタイリングを仕上げました!

といっても、
私から見るとA、B、C、Dの中で、

あ、このスタイリストさんは
Cのような世界観が好きだし得意だな、
あるいは、
Dのようなスタイリングが苦手だな、

というのが一目瞭然で分かります。

(これは、「イメージデザインマップ©」を使えば、
見抜くことができるようになります)

要は、
モデルさんの個性(似合う)を見抜けていないし、
見抜けていたとしても、
苦手な世界観のスタイリングは
習った通り、というか、単調なんですね。

(実例は控えますが)


私は、スタイリングという仕事は
カラーコーディネートもそうですけれど
自分の好みや世界観を売る仕事ではないと思っています。

また、
なぜこれがいいのか
なぜこれが似合うのか

・・・等をロジカルに言えないと
モノもなかなか売れない時代。

感性の理論化が求められます。

そういう時にも
「イメージデザインマップ©」は使えます。

今日は私の名刺をご紹介。

<表>


「好みやセンスで決めてしまいがちな色彩設計・
スタイリングをロジカルに解説・ご提案」

自分の得意分野やコンセプトを表裏で歌っています。

<裏>




MICATA Blainさんにディレクション頂きました♪

http://micatabrain.com/service/direction.html#jirei


こちらのロゴ。
自分が得意とする分野や業務を表しています。

ターコイズの意味は
「心機一転」「洗練」「クリエイティビティ」。



流れに乗って。伸びやかに。
これからも皆様のお役に立てますように。


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感性の理論家。色が豊かと書く「艶」のある人生を貴方も一緒に!

色ややスタイリングに関する「著書」「執筆」多数。貴方に「似合う」には理由があります。感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

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