もりもり問いかけをして、もりもり夢をかなえる。 - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もりもり問いかけをして、もりもり夢をかなえる。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者


                     ▲もりもり。

昨日は東京駅八重洲口近くのスタバで

HPの打ち合わせでゆっきーさん

(チームフローのコーチ仲間でもある、㈱プラウディル代表取締役の都築由紀子さん)の

絶妙の取材でつい食欲が増進し、


甘いラテ(ミルク入りコーヒー)と写真のスコーンにホイップクリームを添えたのをいただき、



そのあと、麻布十番で、タロットとタクティールというソフトなマッサージをしていただき、

(お返しにその方と明日コーチングのセッションをさせていただきます)


タロットでは、「やりたいことを素直にやったらいい」というメッセージをいただき、

タクティールで背中を服の上からなでなで、両手をシアバターでソフトにマッサージ。

副交感神経優位になったのだろうと思う。



とっても満たされた、自分を愛しく思う状態で

赤坂の㈱チームフローへ。


★そして、平本あきおさんの「心のスイッチ」の講演で強烈な話をお聴きした。



あるポーランドの男性が、第二次大戦中、収容所で

奥さんも殺され、子どもも殺され、

死体が山積みになっている。

しかもはだかの死体。


所持品を奪うため、シャワーをどうぞという名目で、服を脱がされて殺されるから。



他の仲間は、「なんてひどいことをするんだろう?」

「神はいないのか?」

怒りや、悲しみに囚われている。



その男性は、自分に違う問いかけをした。

「今日、ここから脱出するためには、何ができるだろう?」


6時間考え抜いて、


はだかの死体の山に、服を脱いでもぐりこんだ。



死体を捨てに行くトラックに紛れ込み、

捨てられたところから、裸のまま、近くの村まで60キロ走りぬいて、

生きぬいた。



置かれた環境に憤ったり、恨むだけでは、変わらない。

自分への問いかけを変えれば、人生が変わる。


~~~~~~~~~~~~~~


あらためて、私自身も、

昨夜平本さんが提示してくださった、


「本当はどうなりたい?」

「事実は何?」

「その事実を活かして何ができる?」


という問いかけを、自分自身に問い続けけようと思った。


そうすると、やりたいことが、短時間で、より充実した状態で、サクサク進む。



まずは、夫をお見送りし、

今日の昼食と夕食の段取りもでき、

狂言の師匠の善竹十郎先生に、8月25日に差し上げたマザーリーフ

(葉っぱから子どもができる植物)のこぼれた葉っぱが

小さな苗になったので、雨上がりの我が家の玄関に地植えして、


●HPの件でゆっきーさんにメール

●TOKA会の件で参加者にメール


をしたら、どっぷりお風呂に入って

午後からお昼寝をします。


「本当はどうなりたい?」と

もりもり問いかけをして、

もりもり夢をかなえます。



人生は、愛おしい。尊い。

今朝、少し草むしりをして足が蚊に食われてかゆいのさえも、

生きているからこそ。


この宇宙の、すべての皆さまに、感謝します。

今日も一日、自分らしく充実した一日を。

喜多見明日香-^^-



★昨夜新宿で夜行バスに乗る前に長崎ちゃんぽんを食べてしまった

(ゆずこしょうが美味!)ので、

今朝郡山駅前から自転車で帰宅したのですが、体重は変わらず。

今朝の朝食は梨とコーヒー。

昼食はキャベツ、わかめ、納豆のサラダ。(次女とばーばには焼きそば)

夕食は具だくさんの味噌汁。(夫と次女とばーばには、それに鮭を焼いて)


今タポタポの身体だからこそ、スリムになっていけるのが楽しみです♪


このコラムに類似したコラム

コーチはなぜ質問するのか 星 和美 - パーソナルコーチ(2015/08/16 17:48)

新年のごあいさつ 星 和美 - パーソナルコーチ(2015/01/01 22:40)

コーチングって何? 星 和美 - パーソナルコーチ(2014/09/20 20:54)

出来ると信じる 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/11/01 19:20)

人の成長に近道があるとしたら・・ 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/03/25 21:18)