新年のごあいさつ - コーチング全般 - 専門家プロファイル

星 和美
グレータープレゼンス 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新年のごあいさつ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

あけましておめでとうございます。

皆さまはいかがお過ごしですか。

私はふと、古くなった手帳を処分しようとして、昨年さまざまな機会が与えられたことを思い起こしました。

洋書の翻訳、ワークショップの企画、実施、通訳、アシスタント…

初めて経験することもたくさんありました。

「これでいいのかな?」と戸惑いつつも、世の中で自分に何ができるのかを試すつもりやってみました。

すべてがうまくいったはずもなく、失敗もたくさんしました。

本当にたくさんです!

そうした活動の中で、とても印象に残っているのは、

多くのクライアントさまとの出会いです。

コーチングセッションは、普通の会話とは違います。

その人の哲学や、美意識や、魂に根ざした生き方の探求なのです。

人の持つ神秘的な力、不思議さ、美しさ、深遠さを感じさせてくれる貴重な時間をともにさせていただきました。

心から有難いと思い、手帳を手にとったまましばらくの間ながめていました。

年頭に皆さまのさらなる発展と多幸を祈願したいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末、鍋割山(神奈川県)登山の途中で鹿の群れに遭遇。これも奇跡的な出会い。


このコラムに類似したコラム

コーチはなぜ質問するのか 星 和美 - パーソナルコーチ(2015/08/16 17:48)

コーチングって何? 星 和美 - パーソナルコーチ(2014/09/20 20:54)

出来ると信じる 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/11/01 19:20)

人の成長に近道があるとしたら・・ 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/03/25 21:18)

自分の人生を本気で大切にしたい人に、ライフコーチングを。 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/03/08 19:30)