金の値段が決まるまで - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

小川 和哉
Mクリニック 代表
北海道
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
池田 弘司
(生命保険アドバイザー・ITコンサルタント)
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

金の値段が決まるまで

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

楽天の保険ニュース&リサーチ 」で、「金の値段が決まるまで 」という記事を書かせていただきました。


歴史的な高値を付けてからちょうど一年経ったところですが、よほど高騰もしくは下落しないと中々金はクローズアップされません。

個人的には分散投資として積極的に組み込んでおきたい金融商品の一つです。


記事を書いたあと随分価格が上がってきて一時1トロイオンス=1740ドルにまで達しました。

短期売買の場合はあまりいい時期ではないのかもしれません。


でも日本の領土問題が大きくなりつつあるようで、考えたくはありませんが「有事」となればまた「金」の出番がやってくるのでしょうね。


金が今お買い得かどうかはその方のスタンスによって変わりますので明言はしません。

ただ、金に限らず金融商品全てにおいて言えることですが、商品に目的を持たせるのではなく、目的に合わせた商品を選ぶことがとても重要です。

同じ商品でも使い方によって良い結果になる人もいれば悪い結果になる人もいます。

良い商品とするか悪い商品とするかは「アナタ次第」、ですね。

このコラムに類似したコラム

地震保険、検討だけはお早めに 小川 和哉 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/19 22:49)

【時事解説:日経記事】「香港での消費は低調 大型連休中の中… 真鍋 貴臣 - ファイナンシャルプランナー(2012/10/09 17:09)

エクセル講座 ご質問と回答 岩本 裕二 - ファイナンシャルプランナー(2011/08/01 18:00)

保険の見直し(1) 井浪 啓之 - 保険アドバイザー(2014/08/27 19:56)

KINZAIファイナンシャルプラン2014.1月号執筆しました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/01/14 08:00)