お気に入りのカフェに、週末ふらっと立ち寄りました。
落ち着くし、雰囲気もいいので大好きな場所なんです。
オーダーの品が揃った際に、テーブルでお会計。
新人ぽいスタッフくんが、
お会計用のトレーを忘れて、オーダーしたグラニテだけを置いてってくれました。
あら?と思っていたら、
顔見知りのベテランスタッフさんが登場。
これ、お口直しにどうぞ、と炭酸水を置いてくれ、そのついでにお会計トレーも。
最初のスタッフくんが忘れたことは、何度か来てる人間にはばれてる。
その、フォローの仕方が、なんとも素敵です。
ミスは小さなサプライズと喜びに変える。
サービスを受ける側に、気を使わせすぎないというのもサービスの極意、と改めて感じました。
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