夫の浮気は妻の言葉で防止できる:夫婦関係改善 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年07月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の浮気は妻の言葉で防止できる:夫婦関係改善

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)
無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。

1人様1回限りブログ上にて答えます。)

はるみ「今日は読者の方のご相談の続きの問題解決ワークと私のアドバイスです。
メールだけでは情報が少ないので、私が感じたこと・アドバイスが見当違いのこともあります。もし、イヤな気持ちがしたら、はるかさん私の記事は無視してくださいね。」
[ 名前(必須) ]綾瀬はるか

[ 性別(必須) ]女性

[ 県名(必須) ]埼玉県

[ 件名 ]浮気の予感

[ 本文(大)(必須) ]
主人は、単身赴任中ですが、行く前にもキャバクラの女性や、会社の後輩の女性を食事に誘っているのはしっていて、離れているのでどうにもできませんが、間違えて私に送るメールじゃないものが届いたりして攻めませんでしたが、やっぱり本人にきくべきでしょうか?あと、いつも旅行は自分の親つきだし、私にはなんだか冷たいし、気持ちが冷めているのは、わかっていますが頑張ってずっと寄り添って生きたいとな
おもってはいます。とても、きれい好きで、頭もいいので私のことを馬鹿にしたりしています。でも、憎めず一緒に居たいのです。もう少し気に入られるようにするには、どう接していけばいいのでしょうか。食事は喜んでたべてくれています。でも、一緒にも歩いてくれないで、すたすたいってしまうし、別行動が多いのでそこから改善したいとはおもいますが。なかなか難しいです。


☆はるかさんがご自分を知る簡単なワークを作りました。
ご自分で落とし込みましょう。

下記の問いに答えていくとご自分で答えが見えてくると思います。
ワークとしてご自分で書き込んでね。

自分の目的を明確にし、自分を知り、相手を知り相手の欲しいものを知り、相手に添って自分の魅力を伝え、対応する事が、目的を叶える王道です。ですから、答えてね。

1・綾瀬はるかさんはご自分のことをどう評価していられますか?
何がはるかさんにキャバクラの女性の件を言わせないのかなぁ。

2・綾瀬はるかさんはどうなりたいのでしょうか?
望んでいる《もう少し夫に気に入られたら、起こる事柄》を具体的に教えてね。

3・ご主人の性格・価値観を教えて!《相手を知ること》
綾瀬はるかさんとの共通点は?
ご主人のどこに惹かれましたか?
ご主人の女性観はどんなものでしょうか?
ご主人は単なる女好き?浮気症?それともマザコン?

4・ご主人と義母父の関係は?
はるかさんはその関係をどう感じますか?

5・ご主人はなぜ、キャバクラや後輩の女性を食事に誘うのでしょうか?
単なる女好きだけかなぁ。

綾瀬はるかさんが感じていることで良いです。
正解はありませんのでなんでも書いてください。
書くことで多くの事にはるかさんが気付きます。

これは私が感じたことです、もし、違っていたら許してね。
頂いたメールからは、「私は家政婦みたいです。パートナーとして実感が欲しい」と読みとれます。

夫を立て尊敬することと対等なパートナーになることは両立します。
望んでいる《パートナーとして実感》を詳しく具体的に書くとご自分の本当の望みが解ります。
綾瀬はるかさんがどうなりたいか等ご自分の思いを知れば変化が起きます。


「別行動が多いのでそこから改善したいとはおもいますが」と書いています。
誰の何を改善するのでしょうか?厳しい書き方でごめんね。

ご主人を改善することはできませんが、はるかさんをご自分で改善することはできますよ。
はるかさんが変化するとその影響でご主人も変化します。

はるかさんはご主人に「働いてくれてありがとう」「あなたの〇〇〇が素敵」とねぎらい、認めた事を口に出していられます?

ご主人の話を「なるほど」「それってどういうこと?教えて」「そうなんだ」と話を聞いていますでしょうか?
「あなたと結婚してよかった」と伝えていますでしょうか?


☆中村はるみからのアドバイス

はるかさんのご主人との会話から改善しましょう。
ご主人にあなたと一緒に歩きたいと思わせることが大切ではないでしょうか?
そのために、はるかさん自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消しましょう。

貴重な大切な人とのひと時を大事にしてください。
その大切な人の中にはるかさん自身が含まれていること忘れないでくださいね。

はるか様のお幸せを祈っています。
================
クオリティ・オブ・ライフ研究所代表 
 男心♥女心の通訳者&離婚回避・夫婦円満の専門家 
      夫婦間コミュニケーター中村はるみ




《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:個別コンサルティング@日暮里》を開設いたしました。
【相談日】毎週月曜日~土曜日(完全予約制)
【相談時間】午後1時~6時
【場所】日暮里ホテルラングウッド1F
【主催】クオリティ・オブ・ライフ研究所

あなた自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消し、関係修復するためのサポート・サービスをご提供しております。
【パソコン問い合わせ・申し込み】
【携帯問い合わせ・申し込み】
又は直接ソフトバンク090@2886@0103にお申し込みください。
折り返し日程をお知らせいたします。

この定期相談室は今までの通常の対面コンサルティングの半額です。」

真理子『どうして半額にしたの?』

はるみ「多くの方のご相談をお受けしようと考えました。その為に定期相談室を設けました。
ただし期間限定です。HPが立ち上がりましたら通常に戻します。」

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は女性性復活 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/23 18:04)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、左右される自己肯定感 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/04 13:52)

夫婦円満・浮気防止・離婚回避の秘訣は市場原理! 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/11 14:06)

夫・妻に好かれたい方の再恋愛で、円満夫婦で離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/01 21:16)

夫婦問題・離婚・浮気を解決する前に夫と妻が知っておくべきこと。 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/10 17:32)