8月の人気記事です - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

9月に入って、なんだか涼しくなってきたように感じますね。
特に朝晩はもうエアコン無しでも大丈夫そうです。


スギちゃん人気にあやかりたい!

さて、久々に当ブログの人気記事を紹介したいと思います。
8月はこんな記事が良く読まれたようです。

1位:Google chromeでアメブロが見られない方へ

もう何ヶ月間かに渡って1位独走中の記事です。
2位の記事の倍アクセスがありました。
困っている人が多い→解決できる記事を書く
これが人気記事になると言う事ですね。

2位:やっぱり威力絶大ですね!

ホームページやブログにおいて写真の重要さを
書かせてもらいました。
それにしても杉浦さんは素晴らしいと思う。

3位:HPのお休みの告知がそのままになっていませんか?

非常に短い記事だったんですが、思い当たる人が多かったんでしょうか。
思いがけず上位にランクされました。

4位:やっぱり制作費が基準になってしまいますね

制作費を安くしたいという人には2種類の考え方がある
という記事です。
ケチって我慢する人と、小予算で再考のものをと考える人
前向きに考えると出来栄えも変わってきますよね。

5位:ネガティブよりポジティブな記事を書く

ネガティブなタイトルはクリック率を下げます。
読んでも前向きになれないんですね。
人の批判や自分への戒めも度合いを考えて。
という事ですね。


9月も頑張って更新します。
いつも読んでくださっているみなさん、
これからもどうぞよろしくお願いします。

このコラムに類似したコラム

「お客様が喜ぶ姿」を見て喜ぶ?いや違うなぁ 森 美明 - Webデザイナー(2013/05/09 14:20)

楽天市場の広告は効果があるか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/10 12:06)

更新されていないホームページは避けたい心理 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/25 12:16)

頭が悪くても頑張らんと仕方ないでしょ 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/20 13:35)

選ばれるホームページはどこが違うのか? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/09 11:05)