更新されていないホームページは避けたい心理 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

更新されていないホームページは避けたい心理

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今回初めてブログを3連休してしまいましたが、
予想通りというか、やっぱりアクセスは激減しますね。

これまで「休日はブログを書かない」という
勝手なルールの下でやってきたのですが、
そんなルールは何の意味も無いですよね。

さて、ホームページについても似たような事が言えます。
と言う話。

長く更新を休むと良くないですって事。

初めてそのホームページを訪れる人にとっては、内容が更新されていてもいなくても関係無いと思う人がいます。

でも違うんです。

情報が更新されていると、その情報が蓄積されていきますから、中身(量と質の両面)が全く変わっていきます。

やっぱり情報の鮮度は新しい方が良いし、
その量も多い方が絶対にイイ。

更新されていないホームページって
やっているのかやっていないのかわからないお店と一緒。

そんな店が選んでもらえる可能性は低いですよね。

せっかくキレイなホームページを作っても
「自分で更新出来ないから」
と言う理由で更新頻度が上がらなければ実にもったいない。

それなら多少デザインはイマイチでも、
しっかり自分の手で情報が更新できるものに作り替えた方が絶対にイイ!


このブログの3連休でそんな事を考えました。

このコラムに類似したコラム

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

選ばれるポイントを知る 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/03 10:00)

「お客様が喜ぶ姿」を見て喜ぶ?いや違うなぁ 森 美明 - Webデザイナー(2013/05/09 14:20)

お客様の売上が過去最高を記録しました! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/26 15:00)