脳年齢が若いと好奇心旺盛!柔らかい頭でいきましょう♪ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

脳年齢が若いと好奇心旺盛!柔らかい頭でいきましょう♪

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●脳年齢が若いと好奇心旺盛!柔らかい頭でいきましょう♪

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

ちょっと脳科学の、お話^^。

独身生活を、これまで30年も続けてきたあなたが、急に【結婚!】ってなったら、それはとまどいますよ。

どんな女性であれ、結婚に向けて、多少の軌道修正が必要なのは、当たり前ですよね(笑)。

新しいやり方、新しい経験、新しい判断、新しい出来事。

これまで、体験して来なかったこと。新しいチャレンジに、必ず直面するのだと、しっかり頭に叩きこんでおきたいものですね♪

ちなみに、【軌道修正ができない】という方は、かなり脳年齢の老化が、進んでいる兆しですよー。

頭が、カチカチにカタイ女性は、女性ホルモンも枯渇していますし、新しい環境への【適応能力】も低いです。(※辛口注意^^)

お嫁に入った先で、新しい環境に、うまく&素早く適応するためにも!

今のうちから、頭を柔らかくして、新しいことにも、進んでチャレンジしましょう(笑)。

新しいこと、初めてのこと、慣れないことへの対応は、【好奇心旺盛】な頭がオススメです(o^-')b。

脳年齢が、若いと【好奇心旺盛】なのです!

心理学では、ネオテニーと言ったりしますね。良い意味での、こどもっぽさ。のことです。

「わあ♪はじめて。おもしろそう~^^」

「わあ♪初めて!やってみよう」

「わあ♪初めて~^^ したことないから、楽しみ!」

こんなふうに、明るいことばを、ふだんから使いましょうね。

新しいチャレンジをすること自体、脳に刺激を与えるので。

脳が活性化して、脳年齢が、若返ることにも、つながりますよ~^^。

反対に、いつも退屈なことばかり、ダラーっとくり返していたり(テレビのつけっ放しとか)

何にでも、疑ってかかることがクセになっていると、脳の老化はドンドン進みますから、ご注意~!!

あなたは、好奇心旺盛で楽しい人生^^と、疑ってばかりの灰色な人生(笑)。どちらが好きですか♪








ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

脳年齢が若いと好奇心旺盛!柔らかい頭でいきましょう♪ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/29 22:46)

11月の、個人セッション先行受付をメール講座より開始いたしました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/22 18:03)

婚活におすすめオンライン登録 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/06/02 11:59)

いくら男性に、一方的に尽くしても、結婚は近づきませんよ~ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/04/23 17:58)