メディアに出る人・出ない人の違い - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
鈴木 達也
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メディアに出る人・出ない人の違い

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
こんにちは、

株式会社スピーチジャパン
代表取締役 三橋泰介です。



暑い日がここまで続くと、
私もさすがに食欲が減退気味・・・。



昨夜も
ほとんど夕食を食べられず
ゼリー系の栄養ドリンクを
飲んだのみ、という・・・。



良くないですね・・・。



今日は夜、ビジネスミーティングを兼ねた
会食なので、何とか
元気に食事したいと思います!





さて、
昨日の
「メディア取材のメリット・デメリット」は
久しぶりに大きな反響をいただきました。



===============


・集客の新たな打ち手になりそう
なので、ぜひセミナーしてください!

・メディアの裏側・内側の方の
お話を聞く機会はないので
教えて欲しいです。



===============



などなどという
声をたくさん
いただきました。



本当に嬉しいです。



まだまだ
あなたが
「メディア取材」について
聞きたいこと、
疑問・質問、
セミナーを開催して欲しい、
など何でもありましたら
メールください。


mitsu@bizsp.net




メディア露出する人
しない人には
大きな違いがあります。



そのお話を
今日は
書いて行きたいと思います。



メディア、例えば
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・・・。



いずれの媒体でも
「取材」というものは
存在します。



私は、テレビ局(地方局)と
ラジオ局に勤務していた
経験があり、
「取材対象を誰にするか?」の
会議を行なっていました。



まず、ここがキモです。



===============


取材するかどうかは、
会議、または
担当記者やディレクターが決めている



===============



ということです。



当たり前だよ、と
思われるかもしれませんが、



「目立つ人」
「実績ある人」


が取材される、と思っていませんか?




完全に間違いではありませんが、
「実績があって」も、
担当記者やディレクターが
「取材したい!」と
思うかどうかは別問題なのです。



もっと極端な言い方をすれば



===============


取材されるためには
業界ナンバーワンである必要はない



===============



ということです。



メディアに出演するための
「条件」は
もっと別の項目が存在するのです。



細かい項目について
明日、またメルマガで
お伝えしますね。




追伸



名古屋のセミナー
残席【5席】です。


9月8日(土)に開催です。


しばらく名古屋では
開催できないと思いますので
東海地方付近の方
ぜひお越しください。


http://www.bizsp.net/1seminar/


==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp


このコラムに類似したコラム

あなたの隣には誰がいますか? 三橋 泰介 - 研修講師(2012/08/31 19:43)

飲むためだけに、俺は、飛ぶ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/09/17 19:18)

三橋の弟子とかいうやつは・・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/19 11:42)

本日、午後6時にあなたが・・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/07 09:38)

あと1時間です。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/03/30 23:00)