男性もぜひ! - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

さて、やはりパーソナルカラー診断といえば、女性が受けられるイメージが
強いかと思います。
が、私は写真診断がメインなせいか、半数近くが男性のお客様です。
実際、サロンでは女性しかいなくて心地悪かったり、自宅でサロンを開業
されている方はお客様を女性限定にされていたりで、男性はなかなか敷居が
高い分野なのでしょう…


で・も。
男性にも、もっと気軽に受けてもらいたいと思うのよ~
女性は割とファッションにこだわりがあって、「他人になんと言われても
これを着るっ!」という人もいるし、私はそれはそれでいいと思うのです。
好きな色を選んで身につけることは、とても重要なことですから。


ただ、特にこだわりがない場合は、せっかくなので似合う色を着てもらい
たいと思うのです。
で、この「こだわりがない」のは圧倒的に男性が多い!
奥さんや彼女が買ってきたものをそのまんま着てしまう人も多いでしょう。


いいのよ。身近にそういうファッションアドバイザーがいる人は。
問題は、そういう人が身近にいない人!
婚活している人、合コンに行くのに着ていく服を迷っている人、オフィス
カジュアルで着るものに困っている人…いない?
営業成績をあげたいから、好感の持たれる服を着たい人…いない?


ぜひ、男性もお気軽にパーソナルカラー診断を受けてみてください(^^)


ホームページリニューアルしました!
HP:http://www.ne.jp/asahi/nrk/color-circle/
All About:http://profile.ne.jp/pf/noriko-color/

このコラムに類似したコラム

最近のパーソナルカラー 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2012/09/19 14:00)

パーソナルカラーについてちょっとだけ学びたい! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2012/09/14 21:00)

もっと詳しく自分で簡単に似合う色を見つけたい! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2012/09/12 15:35)

実際の診断でもフォーシーズン分類なの? 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2012/08/30 21:11)

似合う色と好きな色 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2012/08/27 20:22)