ALL ABUT Q&Aより - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

サロン ハイクオリティ 代表
東京都
女装専門美容家
03-6869-7720
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
自然に目が大きく見える術は?

Q目が小さいのが悩みです。つけまつげや、アイラインなどでデカ目に見せる方法は、わたしの年齢ではムリがあるような気がして抵抗があります。
自然な方法で、目を大きく見せるテクニックについて教えてください。

harunatsuakiさん (東京都/34歳/女性)






無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

 

回答:2件

専門家

保志エリカ
イメージコンサルタント

26

目を大きく見せる方法 2012/08/16 20:32 固定リンク
(5.0)

こんにちは( ^ ^ )/

ご質問ありがとうございます。

女装を推奨する女装専門美容家・SuLEE PiECE代表・女装士保志エリカです。

アイラインと付けまつげがつけられないなら、方法は二つです。

1→ディファインコンタクトを入れる。

目が小さい人でも黒目が大きくなれば必然的に瞳が大きく見えます。
最近は色々な種類が出ていて選びにくいとは思いますが、度の入っていないものもありまあすし
ネットなどでも買えます。しかし、気お付けなければならない点が一つ。

「コンタクトの【間】に、カラーが入っている商品」を選ぶこと。

コンタクトの外側に色がついているものは眼球に溶け出し、消費生活センター等でも問題になっています。
ワンデーアキュビューディファインなどがオススメですね。

2、→顔輪筋を鍛える。

ここで文章での説明は非常に長くなりとても分かりずらくなってしまうので、オススメの本をご紹介致しますね。
 
「キャロル・マッジオさんが著者のフェイササイズ」という本です。

顔全般で書かれていますが、
目を大きくする筋肉の鍛え方や、目をぱっちり見せる筋肉の付け方ナドナド。
 
立ち読み程度で覚えられる内容なので購入しなくても大丈夫です。
この方法は今、アメリカでの最新美顔術とも呼ばれているモノなのできっとお気に召して
いただけると思います。

また何かわからない事がありましたら、お気兼ねなくご質問下さいね( ´∀`)

よかったらFBやALL Abutコラムで、美容についての簡単な情報を載せているのでご覧いただければharunatsuakiさんが取り込める情報が沢山あるとおもいます。

補足

メイクでやっぱりなんとかしてみたいと思ったらコチラ↓

アイライン等のメイクで自然に大きく見せるならポイントを押さえてメイクアップすることをオススメします。

ポイント1・アイラインは全部に引くのではなく、(囲まないということです)目頭、目の上、目じりのみに少し色の強いものでこげ茶等引きます。

ポイント2・目尻から目の下三分の一程度までしたまつげより1ミリ下にずらして上瞼に置いた色より薄い茶色系のいろでラインを引きます。

ポイント3・シャドーはその引いた、ラインの色より更に少し薄めの色で、ラインと皮膚の境目を消すような感覚でのせていきます。

つけまつげはあまり毛量の多くないもので、カールをあまりしていないものをお選びください。 毛量が多い余計に目の小ささが目立ち、カールが強いと同じく目の小ささが目立ちます。

まつげに関しては、目を目立たせると言うより、目を奥に引っ込ませるように見せる感覚で選ぶといいですよ(´∀`*)

外人さんが一見、目がぱっちりして見えるのによく見ると、目が小さい方が多いですよね。
それは立体的に奥に瞳があるので必然的に大きく見える錯覚が起きるのです。

当社はスカイプ等でも女性、男性問わずのメイクレッスンを格安で行なっています。

1回限りの講習になるので簡単でラクチンですよ( ´∀`)

いつでもお気軽にご連絡をお待ちしています(´∀`*)

SuLEE PiECE代表/女装美容家/女装士・保志エリカ 



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 女装専門美容家)
サロン ハイクオリティ 代表

TVでおなじみ達人メイク保志エリカの女装サロン・ハイクオリティ

美容界の異端児!美容家・保志エリカが長年の豊富な美容経験と知識でこの度、女装業界の改革のために乗り込みます!メイクをした男性に仕上げるのではなく、女性にするための最先端女装法。女性から「キレイ」と言わせたくはないですか?

03-6869-7720
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

マーメイドビューティーフェスご来場ありがとうございました 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/04/13 09:24)

学び、活かし、人に喜ばれる 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/07/01 00:06)

メガネメイクはアイライン盛ります!! 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/10/23 12:00)

美人になるビヤガーデン&2次会 足の悩み研究家 大多和 圭子 - イメージコンサルタント(2013/08/18 19:35)