本当の世界平和は人類全員がこの世の真理を知らないと来ない!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当の世界平和は人類全員がこの世の真理を知らないと来ない!?

- good

徒然日記

仏教を勉強し始めて自我(エゴ)というものを知ってから…。


本当の世界平和は、人類全員が仏教が教えてくれているこの世の真理を知るしかないのではないだろうかと思うようになりました。




この世の真理を知ると、自分も相手も愛おしい存在になります。


しかし、仏教に触れることというのは稀なことだと師匠の松井さんも仰っておりました。


最初は難しくてわからないところも多いのですが、学べば学ぶほど仏教の本当の奥深さがわかり、めちゃくちゃ面白いことになってきます。




ただ、心のことだけ学んでもある程度のところまでしかいきません。


ヨガや気功で身体のことも行っていくことで、様々なことがわかってくるようになるんですね。


心の勉強会を毎月開催して気功と仏教を一緒に学んでいるのも、そんなところに理由があります。




来月は9月2日の日曜日に開催です。


初級、上級ともにどなたでも参加することは可能ですが、上級は気功や仏教の基礎が出来ていないとついていけないかもしれませんので、ご自身の判断でお選び下さいね。

...

9月2日(日)の勉強会予定

<初級編内容>

仏教編:諸行無常印
気功編:呼吸法、気の強め方、気で水の味を変える方法
※初めての方には気の出し方からお伝えします。


<上級編内容>

仏教編:お釈迦様が残した真理と悟りに向かう道
気功編:気功を使った自分の体のチェック方法など

※松井先生がお休みの間、見方革命家まーくと運命好転セラピストあっちゃんの2名が代わりに行います。



■日時:9月2日(日)
初級編10:00~12:30(開場9:45~)
上級編13:30~16:00(開場13:15~)

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル5階
千代田区麹町4-8-8

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s


■定員:初級・上級共に40名


■参加費:初級・上級共に5,000円(当日払い)
※初級と上級の両方に参加する場合には10,000円となります。


■申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


この世の真理を知りたいという方は勉強会に参加されてみて下さい。


真理が腑に落ちれば悩みや苦しみも薄くなっていきますよ♪




このコラムに類似したコラム

幸せの定義 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/22 10:05)

仏教の神髄を学べる勉強会! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/07/08 22:33)

仏教が心理学より奥深いと言われる所以 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/02 12:13)

幸せになる方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/19 19:53)

相対世界と絶対世界の話 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/23 20:29)