「浸し豆」の成長イメージ。 - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上前 拓也
上前 拓也
(パーソナルコーチ)
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「浸し豆」の成長イメージ。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者


浸し豆。


浸し豆は、乾燥状態では、丸くて小さな緑色の大豆。

水に浸した途端に膨れ始めて、数時間で、見事な枝豆の大きさと形になる。



よく、

「やる気のスイッチを入れる」というけど、

どうやって入れたらいいか、よくわからない方へ。


やり方はいろいろあるけれど、

例えば、より、納得感があるイメージを、強く思い描くことをおすすめする。


「電気のスイッチ」を入れるイメージで

納得感がある方は、それでもいいし、


他のものをイメージしてもいい。



例えば、私にとっては

浸し豆が水を吸って膨らんでいくのを愛でるのは、


やる気のスイッチを入れる感じもあるし、

それに加えて、


ブレーキを外す(自分で自分にかけている縛りや制限を解除する)


自分にOKを出す(やりたいことをやってもいいんだよ、と自分に許可する)


自分は自分(人と比べる必要はない。自分のペースで)


というような、さまざまなプラスのイメージを一度に感じることができて、

とても好ましい。



あなたにとって、納得感があって、お好きな成長イメージは何でしょう?


日々の生活の中で心に留めて、探して見られるのも、

楽しいですね。



喜多見明日香-^^-




このコラムに類似したコラム

その一歩に共感者が現われる 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/01/23 07:32)

捨てる勇気はプライドから! 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2011/12/17 13:51)

「まず、事実を観察する。」の法則 咲桜 佳美 - ビジネスコーチ(2011/11/04 14:00)

行動を起こすには、まずちょっとした工夫 松脇 美千江 - パーソナルコーチ(2010/06/23 19:45)

あえて情報にふれない時間帯、ふれない日を作る 松脇 美千江 - パーソナルコーチ(2010/06/02 21:43)