読書熱が再燃 - 人生設計とキャリア - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

読書熱が再燃

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 人生設計とキャリア
地域活性
もともと本好きで、ものすごい量の本を読む。
結構、周囲を見渡しても読んできた方だと思う。

雑食なので、文学、推理小説、恋愛小説、
短歌、詩、ビジネス書、心理学、
歴史、エッセイ・・・なんでも読みあさってきた。
(そんなに難しい本は読んでないけど(笑))

伊豆に引っ越ししてからは本屋をぶらぶらすることが
少なくなったせいか、あまり本を読まなくなったけれど、
最近、とても読みたくて読みたくて仕方がない病にかかった。

しかも小説をものすごい読んでいる。
新しいものだけではなく、
昔読んだ本を何度も繰り返して読むのが好きだ。

実家には私が高校時代から読みためた本が沢山ある。
これでもかなりブックオフに持って行ったけれど、
まだ数百冊はある。かなり作家は偏っているけれど、
とにかくすごい量がある。

当分、実家から少しずつ本を伊豆のサロンに
移動させる作業を続けたいと思う。
サロンに小説も充実させたいので、お楽しみに~。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「地域活性」のコラム

夏の女♬(2013/08/13 10:08)

このコラムに類似したコラム

ビジネスマンの「体内時計」 高田 裕子 - キャリアカウンセラー(2013/04/26 01:42)

高校入試に向けて。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2013/03/28 19:20)

日経新聞【エコノ探偵団】でコメントさせていただきました。でも、不思議… 乾 喜一郎 - キャリアカウンセラー(2013/02/26 18:56)

話を聴く コツ 竹内 和美 - 研修講師(2013/02/18 09:20)