夢と現の間で。 - 人生設計とキャリア - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夢と現の間で。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 人生設計とキャリア
地域活性

昨日と一昨日で一気に「ノルウェイの森」を再読しました。前回、読んだときは20歳くらいのとき。主人公たちと同じくらいの世代だったわけです。
読後感はやはりなんだか重たくて、ただひたすらに悲しい。自分の中に抱えている闇にリンクするからこんなに重たい気持ちになるのかな。
昨日は、夢と現の狭間の空間に落ちてしまった気がして(本を読むとよくこうなる)、ずっと霧がかかった感じになっていましたが
今朝はだいぶ霧が晴れてきました。

最近、自分の「闇」というか「影」の部分が
とても強く感じられることがあります。
「光」を感じるとより強く「影」を意識するというか。
「影」のなかに「飢え」があるような感覚です。
何かが欠けている。それを埋めたい。

私は人とのかかわりやつながりの中に
何を見ているのだろうか・・・という問いが
ぐるぐるしています。

なんて、意味わからないですよね(笑)。
たまに考えてもどうしようもない世界に
すこんと落ちるのでした。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「地域活性」のコラム

夏の女♬(2013/08/13 10:08)

このコラムに類似したコラム

元気になれる今日の一言(37) 鶴田 育子 - 心理カウンセラー(2012/10/05 03:15)

未来からの招待状 新垣 亜希 - キャリアカウンセラー(2011/05/06 11:08)

恐れと欲求 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2016/07/31 09:28)

【メディア掲載情報】「進学ラボ」に新しいコラムが掲載されました 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2016/05/03 00:25)

【女性のキャリア(1)】 選択肢がある不幸 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2015/05/17 00:18)