今日が人生最後の日だったら、それやる? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日が人生最後の日だったら、それやる?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●今日が人生最後の日だったら、それやる?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

タイトルは、故スティーブ・ジョブズのスピーチから、引用しました。

先日、ベストセラー作家の本田健さんの福岡講演に行きましたよ。

本田健さんのおかげで、わたしの人生は、本当に大きく変わったのですが

本田健さんの教えに【大好きなことをしよう】【ワクワクすることをしよう】という、テーマがあります。

本田健さんの講演を聞きながら、何となく、タイトルにあげたスティーブ・ジョブズの言葉を思い出しました。

もし、今日が人生最後の日だったとしても今と同じことをするだろうな、と思うのですね^^

相変わらず、淡々と拭きそうじをしたり、お風呂に入ったり

お花の水を換えたり、洗濯物を干したり、お米をといだり

ブログやメルマガを書いたり、大好きなことを教える授業をするだろうな♪

ガイドしたり、教えたり、文章を書いたりすることが大好きだから。

ベランダから夕日を見たり、潮風を感じながら、キラキラ輝く海を見たり。

そうやって、いつものように過ごすと思います。

今の生活が本当に幸せで、平和だから…。

あなたは、どうですか?

人生が今日で終わるとしたら、「悔いはない」と言い切れますか?

やりたいことは、すべてやりつくしたと、満足できますか。




ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】


このコラムに類似したコラム

先生、わたし死ぬのを、おそれています。歳をとるのが怖いんです。 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/08/18 18:12)

意識が変わりましたよ!そして、生活が変わりました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/22 13:24)

3回目のデートでディズニーランドに行っていいかどうか?【ル… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/21 22:55)

今日、自信の種を頂いたので大切に育んでいこうと思います 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/18 16:33)

意識が変わりましたよ!そして、生活が変わりました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/06 07:48)