意識が変わりましたよ!そして、生活が変わりました - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

意識が変わりましたよ!そして、生活が変わりました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●意識が変わりましたよ!そして、生活が変わりました

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

先月【自信をつちかい、一目ぼれされる女になる講座】in 福岡 に、ご参加いただいた

ももパンダさんからの、感想メッセージです。

いつも、ステキなメッセージを、ありがとうございます^^ 励みになります~♪

木村先生こんばんは(^^)

17日は、文字や数字でみるとすごく長い時間のようでしたが、実際は、あっという間でした。

木村先生に導かれながら、自分の意識が、変わっていく事を自分自身がとても喜んでいたんだと思います。

この講座で、私がこれを今日はもって帰るという目標が、ズバリ!自信を培うということでした。

自信がないというコンプレックスが、すべての行動に影響していました。思い込みが強かったです。

最初に講座の案内を木村先生が出された時のテーマが、「自信をつちかい、一目惚れされる女になる講座」でしたので、

瞬間的に、そこに行けばきっとそうなれると思いました。

自分の感情と素直に向き合い、それを受け入れる事によって自分を大切にする事で自信がつくという事をワークでやってみて、

気持ちがとても温かく幸せな気持ちになり、心のひっかかりが、すーっと消えました。

意識の変化を実感しました。

自分の思い込みで、自分をがんじがらめにして、きつかったんだなと思いました。

他の受講生さん達は、とても素直で、素敵な方ばかりで意見を聞いていると、共感したり、

自分を受け入れて、変わっていく姿というか表情を拝見した時は、変化が鮮明にみえたので、私も自分の事の様に嬉しかったです。

講座が始まった時と、終わり頃の表情が皆さんとてもよくなっていたから、「お先に失礼します。」と御挨拶して、お部屋を出ていくとき

皆さん全員のお顔が生き生きしていました!

(しっかりチェックしました!というか、皆さんにありがとうと言いたかったから1人1人のお顔を拝見しました。)

初めて知ったことは、セルフイメージという言葉。

そして、セルフイメージと○○の大きさは、同じで。セルフイメージを大きくすると●●も大きくなるという事です。

17日から外出先の鏡を見つけては、【 ナイショ^^ 】といっています(笑)

18日からの仕事では、子供のいいところを見つけては今まで以上にどんどんほめまくっています。

あまり私が褒めまくるので、同僚に「何かいい事あったの?」と聞かれました(笑)

自分や他人を○○○ことが、気持ちいいので、楽しく過ごせます。

あと、もう1つ、すごく知りたかったことです。衝撃的でした。点が線になりました!

男性の考えの関係性と、女性の考えの関係性についての違いです。

ピラミッドの頂点に立てばいいということについてです。

過去の恋愛は、最初は頂点にいたのに、だんだん自分で下りていっていました(笑)

これからは、頂点から下りないように、それが自然で心地よい状態を味わい続けられるように婚活頑張ります。

木村先生!本当にありがとうございました。

意識が変わりましたよ!そして、生活が変わりました。

これからも、ご教授宜しくお願い致します。

ももパンダさん、大感動のご感想を、ほんっとに!ありがとうございます。

本当に講座を開催してよかった♪と、思いますー^^

8月5日大阪講座も、皆さん全員のお顔が生き生きします!








ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】



このコラムに類似したコラム

意識が変わりましたよ!そして、生活が変わりました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/22 13:24)

とても温かく幸せな気持ちになり心のひっかかりが、すーっと消… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/22 18:00)

先生、わたし死ぬのを、おそれています。歳をとるのが怖いんです。 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/08/18 18:12)

脳年齢が若いと好奇心旺盛!柔らかい頭でいきましょう♪ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/29 23:14)

脳年齢が若いと好奇心旺盛!柔らかい頭でいきましょう♪ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/29 22:46)