書きたい病 - 人生設計とキャリア - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

書きたい病

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 人生設計とキャリア
地域活性

昔から気持ちがあふれると
書きたくて書きたくてたまらなくなり、
「怒濤のブログ更新」なんて呼ばれていましたが、
書くことで頭にあること、心にあるもの、
吐き出して整理されていきます。

ブログを最初に書き始めたのは2004年ごろ。
恋愛がうまくいかずに、ひたすら恋愛ネタを
書き続けたり写真と詩をUPしたりしていました。

いつしか、いろいろな方々とブログを通して
関わり合うようになり、励ましたり励まされたりして、
自分のことを語ることが苦じゃなくなりました。

自分の悩みが誰かを助けることを知ったから。

もちろん当時は匿名でブログを書いていたので、
毒もたくさん吐いてたけれど。

伊豆に来て最初に会話したのもブログ。
今ではFacebookが広まったので、そちらがメインだけれど、
たまに長い文章書きたくなったり、
頭の整理をしたいときはこっちに書こうかな。

しばらくブログの更新を怠っていましたが、
少しずつ書き始めたいと思います^^。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「地域活性」のコラム

夏の女♬(2013/08/13 10:08)

このコラムに類似したコラム

友達のブログに登場〜 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2012/07/12 05:31)

10日間。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2012/12/30 18:00)

poem 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2012/07/28 10:04)

名古屋の夜は涙の夜。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2012/07/19 18:42)

すてきな「展示」 乾 喜一郎 - キャリアカウンセラー(2013/09/12 22:25)