名古屋の夜は涙の夜。 - 人生設計とキャリア - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

名古屋の夜は涙の夜。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 人生設計とキャリア
地域活性
今日が名古屋で朝から仕事だったため、
昨日のうちに名古屋へ移動。
名古屋に来るのは数年ぶり。

意外と友人が多く住んでいて、
昨日も来週も友人と会えるのが楽しみの1つでもあります。

昨日は高校時代の陸上部の先輩が
名古屋に勤めているのでご飯。
先輩とは今年の3月のOB会で17年ぶり?くらいに会った。
Facebookのおかげだけれど、そういうご縁に最近は恵まれています。

ブログにも以前、書いたのだけれど、
仲良かったもう1人の先輩が、一昨年、くも膜下出血で
出張先のホテルで亡くなりました。
今でも私たちにはそのことがどこか真実味のない事実として
心の中に残っています。

だからこそ会えるときに会いたいと思い、
こうやって会えるタイミングで連絡して実現したのです。

亡くなった先輩のことを話しながら、
「なんでここにいないんだろうね~」と自然に言葉が出るし、
「泣いたら怒られちゃうね~」と、泣き笑い。
「会いたい」という言葉を何回口にしたんだろう。

たまたま昨日会った先輩は三重に。私は伊豆に。
先輩のお墓は藤枝市にあるそうだ。
これも偶然のようだけれど、なぜかみんな東海にいる。
みんな千葉県の人なのに(笑)。
何か、引き寄せられるようにして、ここにいるのかもね。
お墓参りに行きたい。

先輩の誕生日は8月1日。
短い人生だったかも知れないけれど、
先輩が確かにこの世に誕生した日。
先輩のことはずっとずっと忘れないよ~。
早く会いたいね。

名古屋の夜はさんざん泣いて、さんざん飲んで、
そんな素敵な夜でした。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「地域活性」のコラム

夏の女♬(2013/08/13 10:08)

このコラムに類似したコラム

昨日は幸せな1日でした 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2012/08/14 09:09)

東京にいます 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2012/07/13 10:30)

書きたい病 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2012/07/12 09:50)

眠れぬ夜に。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2013/05/29 00:57)

サプライズ 竹内 和美 - 研修講師(2013/02/11 21:15)