「買いたい物件」はそう簡単に買えない!! - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「買いたい物件」はそう簡単に買えない!!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

住宅購入はだれもが買いたい物件を買えればいい。


しかしながら、そう簡単には買えない。

誰もが買いたいと思う物件は価格も高いし、数も多くない。

いわゆる都心、駅に近い、人気駅周辺がそうだ。




買いたい物件はそれなりに資金力があっての話。

年収500万円台の平均的な若い世帯にとっては難しい話。


だがら、皆、「買える物件を買う」ということになる。


当然、資金計画も重要だ。

ローンの借入から親御さんからの資金援助など、その調達方法はさまざま。


特に、親御さんからの援助は大きい。


親御さん世代が住宅を買った時代は高度成長期。

不動産は将来上がるものと考える世代。

だから、子どもさんも同じ感覚で不動産の購入を勧める場合が多い。


「家賃はもったえないから買った方がトクだ」とか、「資産をもっておいた方がいい」など、

その勧め方はいろいろだ。


しかし、今は親御さんが買った頃の状況とは全く違う。




厚労省のデータが物語る通り、ここ10年、年収は下がりぱっなし。

昔の右肩あがりの給与は見る影もない。


また、ある損保会社の調査から、この夏のボーナスも手取り額の平均で61.1万円。

一番多い金額帯は25~50万円の金額帯だ。

この金額帯では月の赤字を埋める、あとは貯金という感じだ。


こうした背景から、子どもさん世代の住宅購入は今後ますます厳しくなるだろう。

親御さんの援助がないと買えないことがよくわかる。


つまり、「買いたい物件」はそう簡単には買えないことがよくわかる。


そんな中でも、資産価値のある「買える物件」を探すことはできる。

それには、プロの力が必要だろう。


★プロの力が必要な方はこちら

不動産購入サポート



★住宅ローンの個別相談はこちら

 

 

 

★マンションの契約や解約のご相談はこちら



【詳しいお問い合わせ先】

アネシスプランニング(株)

寺岡 孝

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 注文住宅やハウスメーカーの契約に関する個別相談

注文住宅やハウスメーカーとの契約などのお悩みを個別に解決します!

料金
10,000円

これから注文住宅やハウスメーカーと契約をしようと思っているがその内容が不安な方。
既に契約をしてしまったが、問題が起きてお悩みになっている方。
注文住宅の引渡200棟以上の経験からアドバイスいたします!

注文住宅やハウスメーカーの契約に関する個別相談

このコラムに類似したコラム

消費増税の対象にならない注文住宅の買い方セミナー 開催! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/04/02 01:35)

【日本橋で9月18日開催】 家を買いたい人のマネーセミナー 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/09/04 09:30)

いつまでに契約すれば消費増税の対象のならない?? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/07/20 01:13)

7月18日(水) 大阪・梅田で個別相談会 開催! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/07/14 11:00)

連休中も住宅・不動産購入やローンに関する個別相談を受付中! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/04/28 10:00)