日本エステティック協会の理事までもが気功美容マスター認定! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本エステティック協会の理事までもが気功美容マスター認定!

- good

徒然日記

今日は自由が丘にて腰痛の技術講習会でした♪


ギックリ腰も一度で歩けるようにしてしまう施術方法が誰でも出来るようになってしまう技術を伝授して頂けます。




まずは松井先生がお手本を見せてくれます。


みんなメモを取りながら勉強中♪




そして、即実践!




松井式恒例の実践です。


とにかく体で覚えようということで、インストラクターたちが混じって指導しながら施術し合います。




今日は骨盤の矯正方法をいくつも教わりました。


最後の技術講習会だからなのか、気功美容インストラクター講座の内容も混じってました。


ほんと、今日はお得な会でしたね♪




そしてそして!


先日に気功美容マスター講座の認定を受けた砂場さんの認定式も行われました。




実は前回、認定証の準備が間に合わず…。


今回、みんなの前でお渡しすることになりました。


私の手配ミスで遅くなってしまい、本当に申し訳ありません!




そんなことも気にせず、とっても素敵な笑顔を見せてくれた砂場さん♪




砂場さんは、日本エステティック協会の理事であり、新宿の伊勢丹会館内にある老舗のエステ店エステティックスナバ の経営者でもあります。


エステ歴30年以上の大ベテランも松井式の小顔施術を学びに来て頂き、すでにエステ店の新たなメニューとしても追加されたそうです。




エステ界の大御所にも関わらず謙虚な姿勢で学びを深めに来ている砂場さんは、人間としてもとても出来た素晴らしい方なのです。


ちょうど、今日は腰痛があったらしいのですが、講座を学びながら治ってしまったとのことでした。


こんな立派な方にも来て頂けていることが本当に有り難いです。


松井式が本物であるという証明にもなりますよね。



砂場さんのブログには、度々綺麗な海や空の画像がアップされているのでご覧になってみて下さいね♪

砂場さんのブログ:“綺麗”は、自分で手に入れる? by エステティシャン Rieko




認定式も終わった後は、残った参加者での懇親会!


今日はいつもより静かなスタートでしたが、途中から松井先生の人生相談も始まり、相変わらず内容の濃い懇親会となりました。




そんな中、一人でサラダをほうばる正ちゃん(笑)




正ちゃんの周りには自然と食べ物が集まります。


凄い食運の持ち主なのかもしれません(笑)




いつもムードメーカーの正ちゃん、今日もありがとう♪




最後には松井先生から凄い話も飛び出しましたが…。


そのうち、受講生のみなさんにはお話しする機会があるかと思います。


今後とも楽しく学びを深めていきましょう♪




このコラムに類似したコラム

プロの整体師が認めた施術方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/01 21:37)

ブロック注射なんて必要ありません! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/10 20:24)

松井式の固定スケジュールやメリットのまとめ♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/09 15:00)

まったくの素人が「近所の整体院より上手!」と言われるように… 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/09/03 07:38)

3年経って本当の意味が分かるようになった! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/15 23:39)