「こんなところにもありました」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「こんなところにもありました」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 私の拙著「住まう人がわかる家づくり」が、旭川のジュンク堂においてありました。

 少しびっくりです。
 本の流通は、自分が考えているより、いろいろあるのですね。こんな離れた書店にまで配本されるのですから・・・。

 因みにエクスナレッジから発行されている野池さんの本は沢山置かれていました。
 さすがです!

 さて日曜日に北海道から帰京し、東京は暑くて蒸すのだろうなと思っていましたら、この数日は北海道と変わらない気温と湿度で過ごしやすい日が続いています。
 私が北国の空気を引っ張ってきたのでしょうか?(笑)

 そう言えば、昨年東北や関東では計画停電があったり、夏場の節電で皆さん苦労しましたが、関西や北海道では全く他人事のように、夜の街がまぶしいくらいに電気をバンバン使っていました。
 しかし、今年は北海道や関西でも節電、節電一辺倒で、ガラッと立場が逆転したような気配です。

 節電、節約は良い事ですが、街並みが暗いのも考えモノですね。

 さらに消費税率があがり、どのような世の中になるのか、不安ですよね。

このコラムに類似したコラム

「資料作成の嵐と会議ラッシュ」 清水 康弘 - 工務店(2012/01/18 10:26)

木が一番見える光景 信戸 昌宏 - 建築家(2011/11/21 12:00)

「計画停電を実施しないかわりに求められること」 清水 康弘 - 工務店(2011/04/11 09:47)

電気工事 信戸 昌宏 - 建築家(2011/02/08 12:00)