車両保険の必要性 - 自動車保険 - 専門家プロファイル

相馬 純
保険比較ライフィ 損害保険コンサルタント
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:損害保険・その他の保険

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

車両保険の必要性

- good

  1. マネー
  2. 損害保険・その他の保険
  3. 自動車保険
生命保険、損害保険 個人損害保険

車両盗難に備えての車両保険

日本損害保険協会の調べで車両盗難のトップ3が発表された。

一位はトヨタ、ハイエース

2位はトヨタ、セルシオ

3位はトヨタ、ランドクルーザー

との結果になりました。

さすが、世界のトヨタです。

このような盗難車はたいていの場合は海外に持っていかれてしまいますので、海外で特に人気のある車が盗難の被害に合いやすいようです。

また最近では、トヨタのアルファードのような車も窃盗集団にとっては人気のようです。

海外に持っていかれてしまったら、盗難車が発見されるようなケースはほぼ絶望的な状況ですので、車両保険に加入していなければ、車はないのに、ローンだけは残ってしまっているという悲惨な状況になってしまうのです。

このような悲惨な状況は何としても避けたいです。

是非一度車両保険の検討をして下さい。

自動車保険の比較はコチラ

保険比較ライフィ

このコラムに類似したコラム

損害保険の基礎知識 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/22 00:00)

自動車保険の基礎知識 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/25 09:00)

危険ドラッグと自動車保険 相馬 純 - 保険アドバイザー(2014/08/01 18:28)

どこまで上げたら気が済む自動車保険 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2013/09/28 15:05)

自動車保険 「飛び石」による損害・・・注意点は? 小島 雅彦 - 保険アドバイザー(2013/06/05 09:43)