老い支度セミナーを終えて|東京都内 - 各種の老後・セカンドライフ - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
田崎 寛子
(塾講師)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

老い支度セミナーを終えて|東京都内

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 各種の老後・セカンドライフ
セミナーの様子 :老い支度セミナー

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

6月17日(日)に東京とないでFPの方を対象に「老い支度」セミナーを行ってきました。

同業関係者が数名いらっしゃっり、その方たちが休憩時間などに、セミナー内容と関連することで、実際にあった事案をご紹介してくださったりしたので、私も含めほかの受講者にとっても、参考になる話を聞くことができました。

FPが学ぶ机上の知識と実務は大きくかけ離れているものです。
まして、「必ず正解」があるとは限りません。考え方ひとつ、見方ひとつで捕らえ方が違ったり、もちろん結果も違ってきます。

「相手にとってベストな状態は何か」を、いろいろな視点から探るには、やはり実際に起こっている「現場」知識を持っていなくてはなりません。
これは、実際に自分が経験していなくとも、経験した人の話などを聞くことでも十分参考になります。

そのような機会を得られるようなセミナーになるように、体験談や裏話などを盛り込みながらのセミナーを心がけています。



セミナー講演の様子はこちら
参加者の声はこちら
シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
 ・老後準備や相続対策など老い支度セミナー
 ・エンディングノート作成セミナー
 ・遺言書セミナー
 ・成年後見セミナー
 ・相続・保険セミナー
 ・葬儀・お墓など終活セミナー
 ・悪質商法の手口と対策セミナー
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら   
◆明石シニアコンサルティング ホームページ「 終活・葬儀・老い支度相談所
◆理事長を行っている相続専門家チーム「 これから相続コンサルネット

 

 

このコラムに類似したコラム

千葉県浦安市で「家族に迷惑をかけないための老後準備セミナー」を終えて 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/06/28 22:57)

エンディングノートを書く目的は何なのですか? 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/04/18 22:32)

老い支度&葬儀セミナーを終えて 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/02/13 14:17)

老後のお金・老いの支度セミナー講師を行ってきました|東京都内 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/05 08:00)

鹿児島県鹿屋市でエンディングノートセミナーを行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/09/18 14:28)