彼は、福岡から遠く離れた関西に住んでいる人で… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼は、福岡から遠く離れた関西に住んでいる人で…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2527] ちさ  [関東] 2012/04/19(Thu) 16:24

<一般会員> マーチン先生初めまして、ちさと申します。29歳です。

以前からマーチン先生の著書を拝読させて頂いて恋愛のお勉強をさせて頂いてます!現在片思い中の5歳年下の彼の相談です。よろしくお願いします。

出逢いは、私が働いているバーに彼がお客様として来たことでした。
私の一目惚れでした。スムーズに連絡先も交換でき、翌日2人でデートをしました。彼は私の住んでいる福岡から遠く離れた関西に住んでいる人で、仕事で福岡に来ていました。もう会えないかもしれないという気持ちもあり、帰りにキスをしてその日は帰りました。

半年後、再び彼が用事で福岡に来る事になり会いました。会えない半年の間もたまにメールのやり取りをしていました。会えない期間で段々と彼のことを諦めていましたが、会ってみてやっぱり大好き!て思いました。しかし彼は仕事で来ていたため付き合いもあり、夜に少ししか会えないという状況でした。せっかく会えたのだから少しでも一緒にいたいという気持ちで、私の家に泊まってもらいました。


彼は2日間家に泊りエッチもしました。彼とたくさん一緒にいれて、とても幸せだったので後悔はしていません。彼もとても楽しかった、もっとゆっくり遊びたかったとか私といると癒されると言ってくれました。また彼の知り合いの方がいる前でも一緒にいてくれる日もあってとても嬉しかったです。

最初は一緒にいれるだけで良いと思っていたのですが、やっぱり彼女になりたい、と今は思ってます。障害は遠距離であること、彼が仕事で数年海外に行くことを悩んでること、年齢、彼はとてもモテる感じなところです。

近いうちにまた仕事で福岡に来るので会う約束をしました。今、告白するのはタイミングが悪い様な気がしますが、海外に行く前に自分の気持ちをちゃんと伝えておきたいというのもあります。

しかし、告白することによって真剣さは伝わるかもしれませんが、重くなることもあると思い、どうしたら良いのか解りません。もしそれでもう会えなくなってしまうと思うと・・怖いです。

マーチン先生アドバイスをお願いします。



ちさちゃん

こんにちは、マーチンです。
お返事が遅くなってしまってすみません。
関西の彼のこと、お話伺いましたのでお返事させて頂きますね。

ちさちゃんは、「考えても仕方がないことを、考えてしまっている」と思いましたよ。

色々悩んでおられることは、全て「ごもっとも」だと思います。
彼が年下だったり、遠距離だったり、彼が海外転勤すること……などです。
そして、これらを考えてしまうならば、きっと誰が聞いても「やめた方が良い」
というお話になってしまうと思います。

でも……そんな話は求めておられないのですよね☆?
でしたら、まず、自分がそんなことを気にすることをやめましょう。
これが、ちさちゃんがこの恋を頑張るときに、大事なことだと思います。

そして、その上で、どうするかです。
わかりやすく、順に問題点について前向きに考えていきますと……

<彼が年下であることについて>
考えても仕方がないですので、考えないでください☆
また、同じ男性としての経験上申し上げますと、男性は25歳くらいまでは、
女性が年上でも全く関係ありませんし気にしません。(女性は気にしますけどね)
彼はちょうどこの年齢なので、ちさちゃんが気にせずに進むことが大事ですよ。

<遠距離について>
関西に会いに行きましょう。彼女になるためには「ちゃんとした交際」を目指すことが
大切です。そのためには「遠距離でも月に2回以上、1回が2泊」が必要です。
これを満たせるように、自分自身も休みを取って彼に会いにいきましょう。
まずは、「今度の週末、遊びに行っていい?(*^^*)」という感じで、まっすぐに
聞いてみると良いですよ。


これまでのように、半年に1回しか会わないようではセフレにすらなれません!
会うことの重要性を忘れないでくださいね。



<海外転勤について>
ご相談からはいつ、そうなるのかわかりませんでしたが、
こういったお話は、5回に1回くらいは「立ち消え」になります。
ですので、確定するまでは考えても仕方がありません。

「そうなったらどうしよう」と考えるよりも、
「そうなるまでの時間を大事にしよう」と考えることが大事ですよ。


あとですね、ちさちゃんのように
マイナス思考をしてしまう人(ごめんなさい!)は……

> 今、告白するのはタイミングが悪い様な気がしますが、

このように、「行動しない理由を適当につけて、行動しない」ことが目立ちます。
お話を拝見する限り、「告白する悪いタイミング」という要素は一切ありません。
どちらかと言うと、雰囲気がいいですので「彼女にしてよ~(笑)」と明るく
お願いするなど、言うべきときです。

タイミングを逃すと、実るお話も実らなくなります。
正しい判断を心がけましょう。

…………。

この恋、頑張るならば

・頑張る!と決めること。(超重要です!)
・月に2回以上を目標に、会うための具体的な行動を示すこと。

これがポイントです。
実際に月に2回以上会えて、1回が2泊以上になると
「付き合えるもんだね」という感覚がお互いに持てるようになります。

それを目指しましょう!

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/05/29 wrote


無料 相談掲示板 悩みの足跡
http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi


個別相談のご案内
https://www.martin.ne.jp/counseling/



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

彼と復縁するために マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/17 13:56)

これはもう可能性はないのか、それとも… マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/10/31 01:41)

すっぴんやダラダラとした姿を見せてしまう日も多くなって… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/06 00:06)

なにもアクションがないということは… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/02/28 20:39)

005.彼女にしてね!の言い方 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/02/06 01:23)