なにもアクションがないということは… - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なにもアクションがないということは…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2598] ゆう [関東] 2013/02/23(Sat) 10:50
こんばんは
マーチンさん、毎日楽しみに拝見させていただいています。

バレンタインのことでご相談があります。
先日のバレンタインで気になる男性にチョコを渡しました。
出張で会えなかった為、個人用のラックがあるのですが
そちらに『義理じゃないよ。』とメモに書いていれておきました。
会社で立ち話をする程度の方なので、重くならないよう
軽めのプチギフトにしたのですが。。。

彼は28歳、私は33です。

あれから会社で会えていません。
なにもアクションがないということは脈なしってことですか?
恐れ入りますがアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

ゆうちゃん

こんにちは、マーチンです。
お話拝見いたしましたよ。

> なにもアクションがないということは脈なしってことですか?

「脈があるか、ないか?」というお話ですと、その可能性が高いと思います。
ただ、これは「脈のあるなし」が問題なのではなく、ゆうちゃんの「頑張り方」
の問題が大きいですよ。

「義理じゃないよ」と書いたから、連絡をくれるべき……というのは、
自分勝手な思い込みになってしまいます。例えば、ゆうちゃんが男性から
「俺、キミがタイプなんだ」と言われて連絡先を書いた紙を渡されたとして
考えてみて欲しいのです。

その男性が、ものすごくタイプだったら連絡するかもしれませんが、
そうでない、つまり普通くらいの印象だったら連絡はしないと思います。
これが今のゆうちゃんと彼の状態です。

でも、その男性がその後も話しかけてきたり、「メール待ってます(^^)」と
明るく伝えてきたら「連絡してみようかな」という気持ちになるかもしれませんよね?

このように、告白というものは「告白しっぱなし」なのはNGで、
告白した後も、自分がした行動をフォローしていくことが大事なのです。

> 重くならないよう軽めのプチギフトにしたのですが。。。

重くならないようにすることが大事なのではありません。
「彼にお近づきになること、好きになってもらうこと」が大事なのです。

重くなりたくない、嫌われたくない、負担になりたくない、という発想は、
重くならない、嫌われない、負担にもならない代わりに好きにもなってもらえません。「恋を実らせるために必要は発想」を間違えないようにしましょう。

そして、今からでも頑張りたいならば、このお話をヒントに
何をすべきなのかを「まず自分の力」で考えてみてくださいね。
ゆうちゃんには、その姿勢が大事だと思いますよ。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/02/28 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

この2行に救われました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/07 00:01)

すっぴんやダラダラとした姿を見せてしまう日も多くなって… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/06 00:06)

こういう場合の復縁は難しいのでしょうか マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/18 00:03)

彼と復縁するために マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/17 13:56)

お便り、ありがとうございました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/02 14:49)