今年の夏対策、把握してますか? - 広報・PR・IR全般 - 専門家プロファイル

中村 英俊
株式会社第一広報パートナーズ 代表取締役 広報コンサルタント
東京都
広報コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広報・PR・IR

中村 英俊
中村 英俊
(広報コンサルタント)
採用広報プランナー 白井 千絵
採用広報プランナー 白井 千絵
(採用コンサルタント)
採用広報プランナー 白井 千絵
採用広報プランナー 白井 千絵
(採用コンサルタント)
中村 英俊
(広報コンサルタント)
中村 英俊
(広報コンサルタント)

閲覧数順 2017年10月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年の夏対策、把握してますか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広報・PR・IR
  3. 広報・PR・IR全般

現在日本の発電の約3割を担っていた原発が全機停止という異常事態に陥っています。


昨夏の節電は東日本地域が中心でしたが、原発依存度の高い関西を中心に今年は全国レベルでの節電対策が必須の状況です。


昨年は節電元年として結果、余り効果的でない節電もあったようですが、今年はより効果的な節電を行っていくことが求められることは言うまでもありません。


しかし政府などから具体的な節電に関する指針がでる気配もなく、各企業や個人レベルでの対策を早期に決定していく必要があります。


さて、広報担当者として自社の今夏の夏対策は把握していますか?


・サマータイム(スーパー)

・クールビズ(スーパー)

・室内設定温度

・在宅勤務

・LED照明や節電機器の導入 などなど


他にも節電対策のアイディアを社内から公募することで意識を高めたり、既成概念ではない新たな取り組みを行われる企業も少なくないと思われます。


節電対策は全企業が避けては通れぬこと。誰しも注目するテーマ。


へえ~、うちでもこんなことするんだ!ではなく、いち早く社内での取り組みをキャッチして発信できるかの判断をしては如何でしょうか?


また担当の記者は単体記事の他に”まとめ記事”も頭に入れており、訪問都度各社の取り組みを確認して回ることと思います。その際、うちは特に…と把握すらできていないのは、節電に前向きに取り組んでいないと思われる他、、広報担当者としての資質が問われかねません。


早めの情報キャッチをお勧めします!



クリックをお願いします!














 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

大学は政党と同じ商店街 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2013/06/28 08:52)

内定者フォローにおけるメーリングリストとFacebookの違い 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/06/13 12:00)

3月は振り返りの季節 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2013/03/15 07:52)

”具体的”の見せ方 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2012/12/11 08:40)

誇大表現の効果 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2012/12/07 06:43)