- 長坂 有浩
- アリスカンパニー 代表取締役
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
自分で何でもやっちゃう。
「なんで誰かにお願いしないの?」って聞いてみると、
結構決まった答えが返ってくる;
「自分でやった方が早いし納得のいくものになるから」
うん、確かにその通り。
だって、アウトプットは自分の頭の中から発信された形だもの。
頭の中にあることを形にする作業だから、大体は早くできるよね。
よくも悪くも、自分の納得のいく形にはなるよね。
でも困ったことが起きたりする。
仕事の種類が増えてきたり、量が増えてきても「自分でやっちゃう」人。
一日に使える時間は決まってるから、
全部やろうとするとそれだけ時間がかかる。
2つになったら2倍。3つになったら3倍。
やらなきゃいけないことが5倍になったら・・・
寝られないねえ。
実は、「自分でやっちゃう人」の典型的なタイプがあります。
何だと思いますか?
答えは明日に。<つづく>