ビジネスメール講座 その3 - 英語全般 - 専門家プロファイル

鈴木 将樹
英語総合即戦学校 
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビジネスメール講座 その3

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般
英語関連コラム

ビジネスメール講座です。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
英語では何と書くといいでしょう?

■迅速なご返信ありがとうございます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
































☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「迅速なご返信ありがとうございます」
■Thank you for your prompt reply.


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
<解説>
以前のメルマガで英語では最初にそのメールの目的を述べると
言いましたが、お礼と言いたいときには「Thank you for...」
から始めます。

forの後は名詞か動名詞(動詞+ing)を入れます。例えば

Thank you for sending me the brochure.
パンフレットを送ってくれてありがとう。

のように使います。

promptはquickでもいいですが、promptのほうがより堅い感じに
なります。日本語で言うと「速い」と「迅速な」というような
違いですね。社内メールなどのカジュアルなメールであれば
quickで構いません。

もし「~に対するご返信ありがとうございました」というふうに
したい場合には、replyの後に

Thank you for your reply to my question regarding...
...に関する私の質問にご返信いただきありがとうございます。

とすれば大丈夫です。

メールの最初でメールの目的をはっきりと伝えることは非常に
大事ですから、いろいろな出だしの表現をマスターしていきま
しょう!


メルマガを購読されたいという方は(まぐまぐで発行しています)↓


http://www.mag2.com/m/0001099189.html

このコラムに類似したコラム

ビジネスメール講座 その5 鈴木 将樹 - 英語講師(2012/05/17 19:37)

英語学習で何が不要で何が必要なのか 鈴木 将樹 - 英語講師(2012/07/14 13:03)

ビジネスメール講座 その6 鈴木 将樹 - 英語講師(2012/07/10 19:58)

MIT の Entrepreneurship コースを日本の高校生に 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2014/12/23 21:03)

英語のメール ― 効果的な書き方と使い方 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2014/11/06 13:26)