自分でもできるマンション内覧のポイントをお教えします - 内覧会 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

楯岡 悟朗
(不動産コンサルタント)
徳本 友一郎
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分でもできるマンション内覧のポイントをお教えします

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 内覧会

★☆自分でもできるマンション内覧のポイントをお教えします☆★

マンション内覧会には色々なチェックポイントがあります。

そうしたポイントをご自身で確認できるノウハウを伝授いたします。

弊社で利用している内覧会用のチェックシートを使ってポイントをお教えいたします。

詳しくはこちら


★詳しいお問い合わせはこちらから★

アネシスプランニング株式会社




☆★マンションの内覧会に専門家の同行が必要な方はこちら★☆

マンション内覧会はどこをチェックすればいいのか???

マンションの内覧会が迫っていて、自分ではどこをチェックしたらいいかわからない・・・

そんな悩みってありませんか?


◆このような方にはおススメです◆

マンションを契約したが内覧会はどこをチェックしたらいいの?? という方

新築分譲マンションを購入したいが内覧会でのチェックポイントは? という方

内覧会はだれか専門家に同行してほしい・・・ という方

中古マンションをリフォームして買いたいが、物件を契約前に内覧同行してほしい・・・ という方


◆内覧会の同行の必要性◆

内覧会には色々なチェックポイントがあります。

そうしたポイントを確認し、お客さまと同行することで販売業者への牽制ができます。

引渡前にチェックし、手直しを確認してから代金の支払をすることが重要です。

内覧会では建物のチェックだけでなく、引渡後のトラブルにならないようにサポート!


◆内覧会のチェック項目は??◆

【部屋の外部確認】

外壁・サッシ等の部位の状態確認

【室内確認】

各部屋の施工状態を確認

【内部設備関係等の確認】

電気・給排水などの設備状態を確認

など

約60項目以上にわたる共通部位の基本チェック項目を確認。

そのほかに売主、施工業者へ手直し箇所を通知。


★報告書はこんな感じです★


★現場の不具合は写真とふせんでチェック中!★


◆お問い合わせから同行までの流れ等◆

【初回相談】  

お電話、メールにて、同行希望物件の内容と希望日時をお知らせください。

   ↓

【同行前の面談等よるご説明】 

 同行前に面談等による内容のご説明、ご希望等をお聞きします。 

   ↓

【同行当日】   

物件のチェックをし、後日書面にて報告書をご提示します。

(同行時間は物件にもよりますが、1~2時間程度が目安です。)

   ↓

【手直し工事完了確認】

内覧時に発覚した手直し箇所の手直し工事が完了したかを確認します。

*これでサポートは完了です。


【費用】  

42,000円(税込)となります。

都内は交通費無料です。(都内以外の物件は、別途交通費をご請求申し上げます。)  


【お申込み方法】  

「内覧会同行希望」と明記の上、こちらのフォームから

追ってご希望等の確認をご連絡を致します。


【お問い合わせ先】  

メールでのお問い合わせ info@anesisplan.co.jp

お電話でのお問い合わせ アネシスプランニング(株)  03-6202-7622

*ご予約は先着順となりますので、ご希望に沿えない場合もあります旨ご了解下さい。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 30、40代の住宅ローンの見直しと保険の見直し相談会

お金がかかる年代の住宅ローンの見直し方と保険の見直し方をまとめて伝授します!

料金
12,000円

30,40代はとりわけお金がかかる年代。住宅ローンと保険を見直しすることで子どもさんの教育費や老後の資金づくりをアドバイスいたします。
住宅ローンでは借り換えのポイントを、保険では生損保の見直しポイントをお伝えします。

30、40代の住宅ローンの見直しと保険の見直し相談会

このコラムに類似したコラム

マンション内覧会はどこをチェックすればいいのか??? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/10/01 17:00)

土曜日・日曜日でもマンションの内覧会に同行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/01/27 13:00)

マンションの内覧会に同行いたします! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2014/05/20 20:00)

マンションの内覧会に同行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2014/01/25 17:00)

【土・日も対応可】新築マンションの内覧会に同行いたします! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/11/13 17:00)