似合うメガネの選び方~あなたのイメージアップは簡単にできる… - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

宮 キヌヨ
メガネサロン myamya 眼鏡美人プランナー
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

似合うメガネの選び方~あなたのイメージアップは簡単にできる…

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya代表メガネプランナー宮キヌヨです。

当サロンではメガネを作るときに「こんな雰囲気になりたい」をお聞きし、そのイメージになれるメガネをお作りするのが特徴のひとつです。イメージをアップするにはなりたいイメージをより明確に具体的にすることが大切です。

また、ワタクシ自身、なりたいイメージを忠実に理解させていただくにあたり、お客様とのコミュニケーションを楽しませていただいております。どんなこだわりのイメージでも大丈夫ですよ~!

そして、あなた様本来が持っている魅力をメガネを通じて伝わるようにさせていただくのがワタクシ、メガネプランナーのお仕事です。

そうして出来上がったメガネは、お客様自身にとっても愛おしい存在となり、あなたの中のお顔、生活の一部に変化していくのです。


先日、気に入ってお使いいただいていたメガネが破損!修理に出している間、イベント出展があったメイク教室フレイヤ満園先生 、あとで以前使っていたメガネをかけている姿を画像で見た瞬間、がっかりしたそうです。

メガネを新調したときって、うれしい気持ちはあるものの、まだ新しいイメージになじんでいませんが、使っていくうちにその新しいイメージがいつの間にかホンモノになっているのです。

満園先生のご希望は、おしゃれな鼻メガネ。外国人の方のおしゃれに鼻メガネをかけこなしたいとのことでした。で、かつイメージは「艶」。「艶っぽくみえる」の「艶」です。そうして出来上がったのがコチラのメガネでした。



「艶」のイメージにお肌の色と合わせたライラックパープルと赤みのあるデラウェアのようなパープルの素材にレンズにはやわらかいライラックパープルのレン ズカラーをほんのり入れ、レンズの形もお顔に合わせ優しく女性らしさがアップする形に。なおかつ、お教室の先生らしさも忘れずに。



鼻メガネは、素材で鼻メガネにできるものをチョイス。メガネのテンプル(=ツル)の長さをやや長めに合わせて、鼻メガネのポイントで焦点を合わせて出来上がりです。


そして、この度、満園先生とのコラボがまたまた決定です!
イメージ診断&メガネメイク。ついついメガネだとサボってしまうメイクも、たった1分の簡単ワンポイントメイクを足すだけで粋に変身です。そして近視の方のためのメイクアップ術!などなどお教えいたします。

くわしくはまたのちほどです。


シニアアイキャリアレンズ体験 もお気軽にご相談ください。

2月・3月 似合うメガネ診断

ポチッとクリックお願い致します。
元気いただいております☆-( ^-゚)v

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya
Produced by HOYAメガネショップミヤ

 

このコラムに類似したコラム

似合うメガネの選び方☆第一に決めること 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/03/29 10:53)

メガネの旅立ち 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/12/16 22:00)

メガネの旅立ち 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/12/16 22:00)

癒しパズル がスタートします。 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/11/28 06:36)

二重メイク 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/11/22 22:00)