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閲覧数順 2024年04月23日更新

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お客様から選ばれる理由

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中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は情報発信についてのお話です。

膨大な情報が溢れ、日々激しい競争が繰り広げられる時代。

そんな時代に、多くの中小企業や創業者の方々が競争を勝ち抜くためには、お客様から選ばれる理由が必要です。

ホームページやチラシなどで情報発信することは重要ですが、その中身に対するこだわりが不足している企業が圧倒的に多いのが現実。

業界で使われている当たり障りのない文言を並べても、お客様から見たら選ぶ理由が見つかりません。

経営者や創業者としてのこだわりがあるのであれば、もっと明確に分かりやすく、その思いを伝えるべきです。

当然伝えるべきターゲットとなるお客様を絞り込まないと、お客様の心に響くことはありません。

これからは伝えるべき情報の質が問われる時代になってくるはずです。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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