似合うメガネの選び方~メガネ美人の色~ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

宮 キヌヨ
メガネサロン myamya 眼鏡美人プランナー
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

似合うメガネの選び方~メガネ美人の色~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般

  似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya代表メガネプランナー 宮キヌヨです。

「似合う色」はイメージからコーディネート、セレクトする方法と、パーソナルカラー を診断するという方法があります。納得すると「自信」「感動」「綺麗」つながるわけです。

ですがパーソナルカラーのメガネになかなか出会えない!という、専門家様たちのお声に、パーソナルカラーに合ったメガネを独自で揃えはじめたのが、パーソナルカラー診断と似合うメガネ診断のコラボ診断のはじまりです。

パーソナルカラーのメガネはイメージで選ぶカラーと比べて、女性らしくやわらかで、やさしい感じが際立つのが特徴です。 またイメージで選ぶメガネはメガネを掛けた瞬間、思い通りのイメージに近づけるのでイメチェンしたい方へおすすめです。

パーソナルカラー スペシャルティーチャーの お声はコチラです。
私が独自で仕入れするようになったきっかけになったのもまさにアドバンスカラーセラピーのカラープレゼンツ代表の荒岡真由美先生 、からのご依頼でした。

実は私のコトなのですが‥‥。小学校、中学校とメガネ生活。高校に行ったら絶対コンタクトにする
と変身。メガネ生活をされた方は経験があるかもしれませんがおしゃれに見えない、どころかダサくなる。。。
そんな日々を送っていたんです



それが、昨年の冬から変わりました~メガネ診断をしていただき、似合うメガネを見つけて頂いたからお休みの日はノーメイクでも、メガネをかけてさえいればおしゃれ気分きっと普段もノーメイクの方は、似合うメガネでおしゃれ度もぐ~んと上がりますよ。

レンズに色を入れるとこんなにオシャレになる
牛乳ビンのふたのようなど近眼レンズが気にならないメガネがあった
目が小さくなるのが今までのメガネよりも気にならないメガネがあった

今までのメガネ生活、なんて損をしてきたのでしょう。。。というのが私自身が宮講師のメガネ診断を受けた感想です



そして、パーソナルカラーのメガネにズバリ!太鼓判を押して下さった色彩起業塾のSouple代表の西川裕美子先生


「エレガントで可愛い」がご希望のイメージでした。



エレガント ならばカラーレンズはスプリングカラーの淡いオレンジをセレクトでいたが、可愛いをプラスのイメージがご希望でしたのでピンクのレンズカラーをセレクトいただきました。フレームはパーソナルカラーの淡いピンクです。

 

西川先生のご感想は

今回は、プライベート用に少しエレガントなテイストを意識したフレームなので、ピンクのレンズが入っております。 うふふ 楽しみです鏡の前で、新しメガネをかけてひとりご満悦です



1月のメガネ診断会はコチラです。キャリアレンズ体験 もお気軽にご相談ください。

2月・3月 似合うメガネ診断

ポチッとクリックお願い致します。
元気いただいております☆-( ^-゚)v

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya
Produced by HOYAメガネショップミヤ

 

このコラムに類似したコラム

こうき?きょうき?むらさき 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/05/02 17:25)

3本目のメガネ 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/03/27 07:30)

ダイエット+体の管理 + メガネの効果 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/03/22 15:50)

トータルコーディネート 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/03/18 10:29)

ビジネスシーン~似合うメガネ診断~ 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/10/05 07:05)