ベッドメイキングは楽しい! - 各種のインテリアコーディネート - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昨日、家具メーカーさんのショールームをお借りして、ベッドメイキングセミナーを開催しました。


とても楽しくて、仕事というよりは、自分が楽しみたいために計画しているセミナーです。


今回も、まずは基本の「白」から。

各アイテムの意味と使い方はもちろん、なぜピロー(枕)があんなにたくさんあるのか、シーツはフラットがおススメの訳、などをわかりやすく説明してくださいました。

さらには、実際に使う時のノウハウや、ラクをするための裏技も惜しみなく教えていただき、とても参考になりました。

基本のコーディネートの後は、応用として色や柄を加えたパターンでのコーディネートも披露していただきました。

 

なかなか学ぶ機会はないけれど、知るととっても楽しいベッドメイキング。

気軽に参加していただける機会を増やしたいと思っています。

 

インテリアコーディネーターであり、ライフオーガナイザーでもある私の日常を綴っています。

http://ameblo.jp/jinjunjon/

 

このコラムに類似したコラム

◆雲のない快晴の日には、川越の蔵造りへ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/19 14:45)

◆満月と嵐と、そして、はちみつ!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/18 10:50)

◆こすればいいって訳じゃない! インテリアコーディネート以前のお掃除術 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/27 17:46)

◆岩手でインテリアにもこだわった自然素材の家を建てるなら! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/12 14:38)

モデルルームの販売戦略に乗っていいのでしょうか!? 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/06/24 18:13)