「総合チラシ」の構成には
「現地販売会物件」「写真掲載物件」「文字広告物件」とあります。
物件選びの優先順位としては
↓
「現地販売会物件」→「写真掲載物件」→「文字広告物件」
となります。
なぜか??
<写真が掲載されている物件は>
↓
もちろん写真写り(見栄え)が良い物件です。
なので・・・・・・
お勧めできそう。そこそこ良い物件が多い。
<文字広告は>
↓
写真写りが悪いが数字的なスペックが良い物件です。
例えば・・
数字的に・・・安い。お買い得ぽい
いわゆる文字物件は騙し物件(字型変形・難有り)が多いのです。
比較的に文字物件には良い物件は少ないのです。
つづく
このコラムの執筆専門家
- 藤森 哲也
- (不動産コンサルタント)
- 株式会社アドキャスト 代表取締役
将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?
売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。
03-5773-4111
「理想の住宅購入」のコラム
物件検索サイトの有効な使い方(2007/11/09 10:11)
物件情報サイトの注意点・・・その2(2007/11/08 11:11)
物件情報サイトの注意点(2007/11/03 14:11)
住宅探しの情報源・・・その11(2007/10/26 08:10)
住宅探しの情報源・・・その10(2007/10/25 09:10)