「日経リフォームフェア」 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「日経リフォームフェア」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
家づくり

 10月28日から30日に東京ビッグサイトで開催された日経リフォームフェアに、当社のekreaキッチンを出展しました。
 新商品の「Decor. Palette」です。
 金曜に、私も足を運びました。

 見本市会場の催しは、年々出展者数が減って行き、内容も形骸化しているようで淋しい気になります。
 この日は平日とあって、企業関係者が多く、ヨレヨレの背広姿のおっさん(私もそうですが)が目立ちました。

 何しに来ているのでしょうか?
 競合他社の偵察? それとも顧客獲得のため?

 日経リフォームフェアは一般のお客様をターゲットにした見本市ですので、とても違和感が漂っていました。
 サラリーマンの時間のムダ遣いのようでなりません。
 何か面白い商売ネタを探しているような雰囲気でしたが、良い話がそう簡単に落ちている訳もありませんから・・・。

 かつて晴海で行われていたグッドリビングショーは、一種のお祭りのようで活況を呈していました。

 今年はさすがに東京電力は出展していませんでした。

このコラムに類似したコラム

設計事例「リビングに家族が集うカウンター」 奥山 裕生 - 建築家(2011/03/24 23:00)

ベージュ色のキッチンを使ったら穏やかな柔らかい感じに仕上がりました 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/06/26 00:03)

建て替え前の住まいについていたペンダントライトを使い、ちょっとシックに仕上げた対面キッチンの腰壁 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/06/11 22:54)

リビング・ダイニングの変化 齋藤 進一 - 建築家(2017/03/13 07:00)