彼と再度会い妻から違約金請求・決着 - 民事家事・生活トラブル全般 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼と再度会い妻から違約金請求・決着

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事家事・生活トラブル全般
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

行政書士の田中圭吾です。


一番最初に相談されたのは3年程前です。


30歳代の独身女性です。


3年間の既婚男性との交際が奥さんに発覚してしまったというものでした。


200万円の慰謝料請求でしたが、結局80万円での決着となり、和解書を交わしました。


ところが1ヶ月前に連絡があり、彼と会っているところを奥さんに見られ、今度は350万円の慰謝料を請求されているとのことでした。


交わした和解書では相談者が彼と会ったりすれば違約金を支払うことになっています。


その後、謝罪文の送付などの対応により、30万円の違約金を支払うことで再度和解書を交わし、決着したのです。


相談者からの御礼メールです。


「今回ばかりは自分の蒔いた種とはいえどうなることかと思いましたが、またまた先生に援護していただき何とか解決にこぎつけました。


 

今度こそは同じことを繰り返さないよう自分なりの人生を歩んでいきます。


ありがとうございました。

 


世間的に見れば明らかにこちらに非があることなのですが、
なかなか理屈で解決できないこともたくさんあります。


先生のようなお仕事は大変でしょうが、私のように誰に相談してよいものか困っている人はたくさんいることと思います。


これからもそういう人のために支えになってあげてください。


よろしくお願いします。

 

最後になりましたが、お身体ご自愛ください。」




★カラ―セラピーの資格をとってみましたので下記のサイトをつくりました。

のぞいてみてください。

http://furin-therapy.com/

不倫の悩みカラーセラピー/無料自動診断/カラーセラピスト行政書士





「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「浮気慰謝料相談リーガルクリニック」婚約破棄・内縁破棄・ダブル不倫
http://uwaki-sodan.com/

携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

慰謝料請求の時効 田中 圭吾 - 行政書士(2013/10/21 11:55)

示談書の添削依頼 田中 圭吾 - 行政書士(2012/12/18 09:27)

お金を貸した男が妻を騙って彼女に慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2012/08/04 09:45)

不倫裁判に勝つための証拠について 鬼沢 健士 - 弁護士(2015/03/03 12:02)

交際相手がいる女性と関係をもった場合 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/27 18:25)