赤ちゃんが欲しい女性を応援する妊娠専用サプリ販売開始 - 体質・アレルギー改善 - 専門家プロファイル

徐 大兼
アキュラ鍼灸院 院長
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

赤ちゃんが欲しい女性を応援する妊娠専用サプリ販売開始

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体質・アレルギー改善

妊娠専用サプリメント プレママプラス


アキュラ鍼灸院ファティリティーウェルネス院長設計監修サプリメント

2011年5月 ウェブ発売開始

当院では不妊治療を専門分野としており、鍼灸治療による全体的な体質改善を含め、より健康的で、そしてよりバランスのとれた食生活・ライフスタイルを送る ことで、妊娠しやすいカラダを作ることに主体を置いてます。しかし、妊娠に必要なビタミン・ミネラルが欠乏している場合、鍼灸治療ではそれを補うことはで きず、栄養や食品の重要性をますます感じております。

患者様から、どのように栄養補給をしたら良いか?という相談をよく頂きますので、食事のバランスを整えて適度な運動をし、睡眠をよく取り、自然治癒力と抵 抗力をつける指導をしています。ただし忙しい現代人は食事だけではなかなか十分な栄養素を得ることが難しいため、サプリメントにより不足する栄養素を補給 する必要があります。

そこで、自分の患者様には最高品質のサプリメントを取って頂きたいという思いから、国内外で販売されている妊娠前・妊娠中・出産後に特化した良質な素材を 使用するサプリメントを取り寄せ、成分を研究しました (日本国内では残念ながら欧米のように妊娠専用のサプリメントは少なく、ほとんどが海外からの輸入に頼らざるをえません)。

欧米諸国では妊娠前の準備としてサプリメントによる栄養補給を行うことは当たり前となっておりますが、日本でもようやく葉酸をはじめビタミンやミネラル、 その他の妊娠のための栄養素を個別に摂取する方が増えてきております。しかし、海外のサプリメントのカプセルや錠剤は日本人ではとても飲みにくい巨大なも ので、化学合成の原材料、うかがわしい原料表示、誇大表示など安価で粗悪な原材料も多く、私自身が納得できて、自信を持って患者様にお勧めできる商品にた どりつきませんでした。また、その中でも良質なものを選択して妊娠のための栄養素を毎日摂るためには、必然的に様々な種類のサプリメントを組み合わせて、 大量に飲む必要があることがわかりました。

それなら自分で開発しようと、ひとつひとつの原材料を吟味し、女性の一生で一番大事な時期である「妊娠前~出産後」の栄養補給を効率的に行えるサプリメン トの設計をはじめました。妊娠前のサプリメントとして良く知られる各素材の栄養成分や効果効能を調べ、最も安全で品質の高いものを厳選し、つわりの時でも 飲みやすく、良質な栄養素をぎっしり詰め込んだ、他のどの商品にも追随を許さないサプリメントができあがりました。

弊社では2003年前より理想的なプレネイタル(妊娠専用)・サプリメントの製造に着手しており、今回で3商品目となります。 2003年の「プレママMV」、2008年の「プレママベビーママになりたい!」、そして今回の「プレママプラス」と、その時々の国内外の医療業界の研究 結果や、鍼灸院での経験、ご愛飲のお客様からの要望を次々と取り入れて進化をし、「妊娠できました!」というたくさんの方からの喜ばしい声を頂きました。

これまでも内外の多くの研究報告から明らかになっておりますが、妊娠前や妊娠中の適切な栄養補給が妊娠する力だけでなく、健全な妊娠、出産、そして胎児の 健康状態に大変良い影響を及ぼします。また、現代の忙しい女性のライフスタイルや現代社会を取り巻く食環境を考えると、サプリメントによる栄養補給の必然 性がますます高まることでしょう。安全性と有効性、そして体にやさしく飲みやすさを追求し、製品開発をいたしました。プレママプラスで、妊娠前に必要な栄 養素とビタミン・ミネラルをバランスよく補給することができます。妊娠したい!という女性の思いの実現に少しでもお役に立てればと思います。

製品詳細情報は http://www.premamaplus.com

妊娠したい!を応援するプレママプラス

アキュラ鍼灸院ファティリティーウェルネス 院長 徐 大兼

このコラムに類似したコラム

アトピー性皮膚炎で来院する人が増えています 川井 太郎 - メディカルボディチューナー(2021/08/04 15:02)

細胞の新陳代謝が、健康で丈夫な肌を作る! 川井 太郎 - メディカルボディチューナー(2020/06/19 19:08)

「真のスキンケア」とは? 川井 太郎 - メディカルボディチューナー(2020/06/14 10:08)

【アトピー個別オンラインカウンセリング】始めました 川井 太郎 - メディカルボディチューナー(2020/05/13 09:58)

【薬に頼らずアトピーがよくなる7つのカギ】第7のカギ 川井 太郎 - メディカルボディチューナー(2020/05/13 09:41)