自社のHPで集客するには?03 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自社のHPで集客するには?03

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ制作(Webサイト制作) 企業サイト制作(ホームページ)

前回続きです。

更新記事って何を書いたら?

お客様にとってはそれが最大のネックです。ただし、書くお題があると、皆さんサクサク更新記事を書いて頂けるみたいです(笑)

 

前回コラムの後半にも書かせて頂きましたが、当社はホームページ制作・運営のプロですが、お客様はその事業のプロ。

 

なので、お客様は、更新記事を書けない・・・。というよりも、何を書いたらいいの?という悩みの方が強いと思います。決して書けないわけではないのです。

 

 

当社で更新管理させて頂く際は、月ごとに更新ネタを提供させて頂き、そのお題を元にお客様に記事内容を書いて頂く。そんなやりとりをさせて頂きます。

 

 

当社の経験では、このやり方で更新記事が書けない・・・というお客様は今のところ一社もありません。ただ、更新予定日に原稿が遅れるケースはありますが・・・(笑)

 

そんな時は私のほうで、記事お願いします!という催促をします(笑)

 

 

毎月のお題に関しては、

キーワードの傾向や、検索順位、既存のコンテンツ内容などを加味して、ピックアップしてお題を出しています。

 

 

更新管理の委託を考えている方がいらっしゃいましたら、当社にご相談ください。

打ち合わせをさせて頂くだけでも、新たな気づきがあると思いますよ。

ホームページ制作 東京【グルコム

このコラムに類似したコラム

自社のHPで集客するには? 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/03/11 10:38)

自社のHPで集客するには?02 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/03/28 10:33)

ホームページ運営 負のスパイラル(笑)02 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/03/02 11:39)

ホームページ運営 負のスパイラル(笑) 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/02/23 18:57)

増えていると思うHP相談内容 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/02/18 10:36)