幸せに夢をかなえるコーチング24~思いを言葉に乗せて - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

吉澤 ゆか
有限会社メビウス 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せに夢をかなえるコーチング24~思いを言葉に乗せて

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

こんにちは☆
ゆかふぇスタイルコーチングの吉澤ゆかです。


 
あなたは今、何に幸せを感じていますか?

 
この春アスキーメディアワークスさんから出版予定の本で、
タイトルは、「人生を変える1本線ノート術」(仮称)です。

昨年、構成が決まった時のことをシェアしますね。

構成が決まった目次に合わせて、本文を書いているのですが、
最初は思うように筆が進まなくて、もどかしいこと・・・!

「本って、ブログやメルマガを書くのとは違うのかな~」と思いながら
ウンウンうなって書いていたのですが、あるとき、はっと気づきました。

「いやそうじゃない! メルマガもブログも本も、
自分の思いを言葉に乗せて、相手のために伝えるんだから、
本質はおんなじだ・・・!」と。

その時にふと頭に浮かんだのが、プロスピーカー・青木仁志社長が、

プレゼントレーニングの実習の前に語りかけてくださった言葉でした。


「自分がどう思われるか」ではなくて、


「自分は何を与えられるか」、


そのことを心に浮かべ、


思いを言葉に乗せて、目の前の人に伝えてください。

どうぞ!


私は、何のために、誰のために、この本を書こうと思ったのか。

その本質を忘れないで、思いを言葉に乗せて書いてゆこう、と思ったのでした。

 ***

あなたが、思いを言葉に乗せて

伝えたい相手は誰ですか?

***

 

今日もあなたの一日が美しさに彩られますように


愛と感謝を込めて

吉澤ゆか

このコラムに類似したコラム

夢をかなえるセルフコーチングその30~想いを言葉に乗せて 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/01/25 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング33~イメージングの力 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/18 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング31~成功は、失敗の連続の先に 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/16 15:00)

幸せに夢をかなえるコーチング25~使命感を持つ 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/08 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング22~出会いの不思議 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/02 10:00)