取引業者はお客様 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

河野 祐治
株式会社 飲食店繁盛会 飲食プロデューサー
東京都
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

取引業者はお客様

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般

 

「取引業者の方々が、自分のお店を使ってくれているか?」

 

これが通信簿の1つです。

 

業者の方々は、たくさんのお店を見ています。

 

しかも、厨房の中まで。

 

表向きは商売なのでニコニコしていても、

無意識に評価されています。



繁盛店は、業者の方々が応援しています。

 

自分達が使ったり、紹介したり。

 

お店の方も、普段の納品時に、

取引業者をお客様として接しています。

 

お茶やおしぼりを出したり、感謝を伝えたり。。。

 

最悪なお店は、取引業者に上から目線で、

威張った口の利き方をするお店です。



人間ですから、それらの対応が取引に

有形無形にどういう影響を与えるか?

 

逆の立場になれば分かることです。

 


飲食プロデューサー、中小企業診断士

河野 祐治

 

このコラムに類似したコラム

「60%でGO!」の習慣を! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/02/01 09:57)

説得力あるよなぁ。時間は有効に! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/18 10:54)

「もっと良くするために」はすごい 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2011/01/15 10:43)

国も政治もあてにしてないから、この業界の経営者はタフだ! 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/12/18 16:39)

自分の仕事を3つの視点で考えてみて下さい 河野 祐治 - 飲食店コンサルタント(2010/12/12 18:36)